ブログ 理容師写真部の撮影会をしました! 理容よもやま話
午前中の筆文字POP講座に続いて、夕方からは理容師写真部の撮影会。
今回は、理容師写真部の立ち上げでもあるから、
撮影会と言うよりも、飲み会をしながらのミーティングが中心かな?


ということで、日が落ちて空が青みを増す時間を待って撮影開始!


20120118_1.jpg


撮影中の女性メンバーさんを、構図のポイントになるように入れて、
ちょっと印象的な写真を♪


20120118_2.jpg


イルミネーションもきれいだけど、そこにある空気感がいいな~
寒いけどオープンエリアで一休みするおじさん。


20120118_3.jpg


イタリアンレストランの窓から覗くワインやグラスの数々。


20120118_4.jpg


20120118_5.jpg


クリスマスの頃には人でいっぱいになる小道もガラガラ(笑)


20120118_6.jpg


20120118_7.jpg


20120118_8.jpg


20120118_9.jpg


見上げたところにある電飾看板も何となくいいな~


20120118_10.jpg


メンバーの質問に答えて、丸ボケの取り方もレクチャー (*≧m≦*)ププッ


20120118_11.jpg


さすがにこの頃の気温は4度くらい?
足の裏からしんしんと冷え込んでくるので、撮影は1時間ほどで終えて、
身体を中から温めるために、居酒屋さんへGo!


やっぱりお湯割りだよね!


20120118_12.jpg


20120118_13.jpg


20120118_14.jpg


もちろん、鍋の締めはおじやセット♪


20120118_15.jpg


あまりの楽しさに話が盛り上がり、二次会は立ち飲み屋へ。
この男ほど、立ち飲みが似合うのも珍しいな~


20120118_16.jpg


ここでも丸ボケにチャレンジ!


20120118_17.jpg


クールなバーみたいな雰囲気に撮れたけど、
実際には、煮込みが似合う、おっさんの立ち飲み屋さんでした ( ̄m ̄*)ププッ


20120118_18.jpg


ということで、生まれたばかりの理容師写真部。
写真部…と言っても決まったメンバーで活動することは考えてなくて、
開催をお知らせして、内容に興味のある方にその都度参加してもらいたいな~


そして、写真を趣味で楽しむだけでなく、
お店の店販品を魅力あるように撮るためのブツ撮りの練習だったり、
ポスターに使えるような、お顔そりのシーンも撮りたいしね!


また、ポートレート練習のためには、プロのレンタルスタジオをお借りして、
大型ストロボを使って、プロのライティングでお互いに撮りあいっこもいいかも。
これなんかは、フェイスブックのプロフィール写真に使えるしね!


基本、来るものは拒まずの姿勢で行きますので、お気軽に参加してくださいね!
また、今日掲載した写真の中で「これが好き!」とかあったら教えてください♪


それでは、こちらはお決まりの記念写真。
あれっ?右端にいるはずの女性メンバーの顔がない(爆)



20120118_19.jpg
こちらの画像は、相馬さんのiPhoneで撮影したものをお借りしました。




いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に伺いたかったです。。。(涙)
No title
次回はぜひ参加したーい!!
ありがとうございました
自分のブログにも写真アップしようと思ったけど、道具屋さんの写真見たら‥(汗)

ドーナッツ屋の赤いネオンの写真も狙っていたけど、店内のお客様に遠慮して撮れませんでした

次はもっと寄って撮りたいものです‥

by 手だけの人 (爆)
No title
伺いたかったのですが・・・
家人の体調が悪く、なかなか出かけることができません。
いつ落ち着くかわかりませんが、できれば参加したいと思っています。
二番目のイルミの中の女性の感じ好きです(^^)それと大衆酒場の感じのほんの小さい世界を切り取ってクールの雰囲気を写すってカメラの面白いとこですよね~。

時間合うとき是非お邪魔させて頂きますね(`◇´)ゞ
No title
>江原悟さん

今後はオンライン、オフラインの両方で活動していく予定なので、
ご都合の合う時に、いつでもご参加ください!


>山口JUN@WEEDさん

はい、楽しみにしています!


>よう助さん

集合写真に写っているのは手と携帯電話ですか?(笑)
女性メンバーもぞくぞく増えて行きますので、ご安心を♪


>哲やんさん

まだ始まったばかりですので、ご家族の方の体調が戻られて、
ご都合の良い時にご参加ください。


>越田さん

自分も2枚目がお気に入りなんです。
イルミネーションの中で不思議な光に包まれている感じ、いいですよね!
お店の方が落ち着かれたら、ぜひご参加ください♪
写真の一部になれて嬉しいです!
写真の力はすごいな~って、道具屋さんのブログ見てると本当に感動します。
それぞれにドラマを感じて・・・日本じゃないみたいです。
残していただいた写真は宝物にします~!

それから、後半のおいしい写真にも参加したかった~!次回はぜひ~!
No title
>須藤亜紀子さん


写真は「真実を写す」と日本語では書くけれど、
フォトグラフの語源は、光で絵を描くという意味なんです。
自分が見て感じたことを、人にどう伝えたいのかを頭の中で思い浮かべ、
それをカメラを構えて表現することがフォトグラフなんですね。
No title
こんにちは

2番目の写真
女性が入っている方が
すっごく素敵です・・・

自然に綺麗に撮れてて、
モデルさんが羨ましいなぁ~♪

お詫びが遅くなりましたが
昨年の、打ち上げの時に
スマホをお借りして、すみませんでした
雰囲気で、調子の乗ってしまってi-201
反省です・・・i-230
No title
>きらきらですさん

自分も2枚目の写真が一番のお気に入りです♪
モデルさんは撮られていることに気付かなかったみたいだけど、
ちょうどキレイな入り方になってくれました。
今度はきらきらさんにモデルをお願いしたいです(笑)

管理者のみに表示