ブログ 今年の初甘味♪ 理容よもやま話

今年の初甘味♪

2012/01/03 Tue 20:29

今年のお正月はお出かけをしなかったというのもあるけど、
コンビニエンスストアはもちろん、スーパーマーケットはいつも通り開いているし、
ラーメン屋だって、焼肉屋だって開いているお店があるから、
あんまりお正月気分ってなかったな~
まして、新宿あたりまで出かければ、開いているお店の方が多いし (*≧m≦*)ププッ


こんな感じになってくると、三が日は買い物もできないからと、
暮のうちにとんでもない量を買いだめしていたのも、昔懐かしい話だな♪


さてさて、高円寺の駅中ショップにある、今月のマンスリースイーツ、
えっと、月替わりでオープンするスイーツ専門店は、
イタリアンロールケーキで人気、山梨県に6店舗を展開する「清月」
12月から出店していて、ずっと気になっていたんだけど、
新宿での買い物帰りに、ついつい買ってしまった ( ̄m ̄*)ププッ


世界的な食品の品評会「モンドコレクション2011」で、
金賞を受賞した、イタリアンロールケーキ♪


原材料にこだわり、本当の良質を届けるために、限定生産、限定販売するという、
ちょっとプレミアムなロールケーキなんですね!


20120103_1.jpg


家庭用バリスタマシンで入れたクレマコーヒーのお供にいただきました♪
普段はコーヒーメーカーで入れるコーヒーをいただくくらいしか時間がないけど、
休日ならば、コーヒーを一杯ごとに抽出するバリスタマシンもいいですね!


バリスタマシンを紹介したブログ記事はこちらです。
美味しいコーヒーが好きな方はよだれが出るような記事ですよ(爆)

ネスカフェ ドルチェグストでカフェ気分♪


ということで、ふわふわのスポンジと甘くとろける生クリームで作られた、
美味しいイタリアンケーキが今年の初甘味になりました♪
なお、こちらのマンスリースイーツは1/6(金)までになりますので、
食べてみたいな~という方は、高円寺駅までお急ぎください ( ̄ー+ ̄)キラン>★



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示