ブログ お料理を撮るのは難しいな~ 理容よもやま話
今日は年内最後の定休日。
奥さんの実家の伊豆に、お墓参りに出かけてきました。
珍しく、次女も一緒に行きたいというので、レンタカーで出発!


20111226_1.jpg


伊東は海鮮が美味しいと評判なので、ランチは海鮮丼に。


料理を撮るのって、ものすごく難しいですよね~
普段のブツ撮りなら、じっくりと被写体を観察して見せたいポイントを見つけ、
カメラを三脚に固定して、見せたい形を探しながら何度もシャッターを押すけど、
お店で出される料理を撮るのって、一瞬の勝負だから難しい (||||Д`)ァゥッ!


運ばれてきた料理を目の前に置いて、
どの形で伝えたら美味しく見えるのかを、一瞬のうちに考える。
料理は美味しいうちに食べるのが基本なので、撮るのは10秒以内に2枚ほど。


美味しさを伝えるって、ホントに難しいですよね!


20111226_2.jpg


20111226_3.jpg


20111226_4.jpg


3枚目はメインの桜海老にピントが来てないのが反省点 llllll(-∀-;)llllllガーン…


さて、年内の営業日は12/29(木)まで。
12/30(金)は大掃除をして、12/31(土)~1/4(水)までお休みになります。
年内、お急ぎの商品がありましたら、お早めにご連絡くださいね♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示