ブログ お顔ほぐしランチ忘年会に参加 理容よもやま話
昨日は理容師カフェの忘年会だったけど、今日はお顔ほぐしの忘年会。
お顔ほぐしは、もともと理容のメニューではなかったけれど、
今は、女性のお顔そりが人気になったり、メンズ、レディースともに、
リラクゼーションを主力としたメニューが求められる時代。
「カットして」「洗って」「剃って」だけではない時代の始まりなんでしょうね~


ということで、女性の多いお顔ほぐし忘年会は昼間のランチ会。
この辺りは、居酒屋でビールをガンガン煽る、男中心の忘年会とは大違い(汗)
おしゃれな恵比寿にあるイタリアンレストランなんですね~


iPad2はカメラを積んでいるから、こんな感じで写真も撮れるんですね!
撮るときの本体の大きさは、なかなか馴染めないけど、
撮った後の写真を周りのみんなですぐに見るのは便利なんだね♪
今回も参加された女性同士が、あっちでもこっちでもパシャッ!パシャッ!
こっちまで狙われてしまったので、逆襲~


20111220_1.jpg


ランチといっても、ソフトドリンクだけではなくワインもいただけるのは嬉しいな♪


20111220_2.jpg


20111220_3.jpg


20111220_4.jpg


20111220_5.jpg


20111220_6.jpg


デザートはアイスで、お口の中もさっぱりと!


20111220_7.jpg


あっ!これは珍しくネクタイとジャケットを着用して参加された方が、
まるで、ソムリエのごとく、ワインのサービス (*≧m≦*)ププッ


20111220_8.jpg


夕方まで開かれたランチ会を解散して、
時間のある人は、恵比寿ガーデンプレイスに移動して、イルミネーション撮影。


20111220_9.jpg


背景のキラキラを丸ボケにして、ポートレート撮影。
撮られているほうも嬉しそう♪


20111220_10.jpg


20111220_11.jpg


よし、もっと丸ボケを撮るぞ (* ̄m ̄)プッ


20111220_12.jpg


20111220_13.jpg


恵比寿ガーデンプレイスで行われているのは、
「バカラ・エターナルライツ」という大きなシャンデリアが飾られたイベント。
高さ5m、幅3m、クリスタルパーツ総数は8,472ピース、
そして、ライトの総数は250灯という世界最大級のバカラ社製シャンデリア。


20111220_14.jpg


20111220_15.jpg


荘厳な雰囲気の中で、なぜか足を上げる人々…(汗)


20111220_16.jpg


ま、これは置いておいて…凛々しいばかりの輝きのバカラ社製シャンデリアをお楽しみください。


20111220_17.jpg


20111220_18.jpg


20111220_20.jpg


来年は、カメラ好きの人が集まっての撮影会や飲み会もしたいな~
読者の方も、ぜひとも参加してくださいね♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
下から2番目の
バカラのシャンデリアの写真が素晴らしいです
写真の楽しさを再確認した最後でした

今日は男性お二人女性に混ざっても違和感なくて良かったです(笑)

いや~こんな集まりも楽しいものですね♪
No title
ちょっと道具屋さんの忘年会お洒落じゃないですか
ピザに蟹のパスタにどれも美味しそうで
ワインがすすみそう!
私たちはもっぱら居酒屋忘年会で
カメラは最初から持って行きませんもの^^;
イルミもキラキラキレイ
美容院、私も毎回カットやカラーだけでなく
ヘッドスパをお願いしています
スッキリするし気持ちリフトアップ効果が
あるかな~(・・?)
No title
>よう助さん

バカラのシャンデリア、さすがの迫力でしたね!ものすごく強烈!
久しぶりのお散歩カメラでしたが、また来年もお出掛けしたいですね♪


>ゆーさん

今回は女性中心の会だから、ほぼ女子会だったんです。
前日の忘年会は、コテコテの居酒屋でしたから、もちろんカメラはなし(笑)
美容室でのヘッドスパは、リラクゼーションだけではなくて、
頭皮ケアであるとか、リフトアップ効果もあるんですよ!
今回お集まりの皆さんのお顔ほぐしだと、
お顔から首、肩、デコルテまでほぐしていくので、
ヘッドスパ以上の気持ち良さと、小顔効果、リフトアップが感じられます♪
丸ボケいい感じですね^^
今単焦点のレンズ買ってみようか悩み中です。まあ独立して落ち着いたらですが(笑)
またアドバイスお願いします!
No title
>こっし~さん

丸ボケを作るには単焦点の明るいレンズが最適です。
今回の撮影は35mm F2と60mm F2.8の2本で撮っているけど、
丸ボケの大きいのは60mmの方です。
ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~

管理者のみに表示