ブログ ミッドタウンクリスマス 2011 理容よもやま話
年末までに、なるべくイルミネーションを撮りたいな~と思っていて、
先週のカレッタ汐留に続いて選んだのが六本木ミッドタウン。


20111218_1.jpg


ここは2年前にも撮ったことがあったけど、
毎年、変化があるから何度でも行ってみたいところですよね~
あっ、そのときの記事はこちらです。


誰かが誰かのサンタクロース


まずは、1,800体のサンタクロースを積み上げた「サンタツリー」
ここは人気スポットでものすごい人だかり。
近づくのも大変なので、全景は上のフロアから撮影。


20111218_2.jpg


ここは背景のボケを生かして撮るとキレイですよね♪


20111218_3.jpg


あれっ?ここに大黒様?
そういえば、七福神が飾ってあるって聞いたことがあるけど、
1800体の中から7体を探すなんて大変そう グサッw( ̄Д ̄;)w


20111218_4.jpg


人気のスターライトガーデンは17:00から始まるので、
日が暮れる頃に会場へ向かうけど、ガーデンの周囲は人がいっぱいで、
最前列に出て撮影ポジションを確保するのも難しそう。
中には、三脚を持ってきている人もいたけど、ここでは邪魔みたい。
誰だって、キレイな写真は撮りたいだろうけど、人に迷惑はかけられないしね~


ちょうど正面に東京タワーが見えるところに陣って、スタートを待つ。


20111218_5.jpg


今年のスターライトガーデンは、地球誕生からの46億年の歳月を表現するもので、
炎に包まれた惑星が、いつしか緑の地球になるまでを表現。


20111218_6.jpg


20111218_7.jpg


20111218_8.jpg


あまりの人の多さに早々に逃げ出して、表玄関へと向かう。
途中の木々に飾られたツリーイルミネーションは「おもてなしの心」を表現した、
キャンドル色の暖かみのある色のイルミネーション。


20111218_9.jpg


シャンゼリゼ・イルミネーションは、雪が舞い降りる様を表現した、
まるでシャンパングラスのような、ロマンティックな空間を演出ています。


20111218_10.jpg


20111218_11.jpg


20111218_12.jpg


20111218_13.jpg


正面のプラザエリアには、高さ約6mもの生のモミの木を使用したツリーが。
背景になる鉄骨との対比がとっても面白いかも。


20111218_14.jpg


20111218_15.jpg


ミッドタウンのクリスマスイルミネーションは来週の日曜日、12/25まで。
お時間のある方は、どうぞ大好きな人とお出かけになってくださいね♪
ちなみに、本日の撮影…一人で行きました _| ̄|○


20111218_16.jpg



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっと、いらしていたんですね。。。
私は近いのにまだ行っていませんでした。
No title
六本木のイルミネーションはやっぱり外せませんよね(笑)

管理者のみに表示