ブログ 等身大の価値を伝えるということ 理容よもやま話
女性のお顔そりを楽しんでいただく方をお迎えしたい…
ついつい、エステサロンのようなおしゃれな外観と内装を真似して、
ブログの記事もちょっとだけ気取った文章で…なんてお店が多いですよね(笑)


そんな女性理容師のブログやホームページを見ることもあるけれど、
世の女性って、みんなそんなお店を求めているのかな?


レストランで言えば、フランス料理がイタリアンレストラン?
お食事は、美味しいワインを飲みながら、コース料理?


確かに憧れとしては、そうしたイメージってあるのかもしれないけど、
背伸びしたイメージ作りをしても、どうなのかな?って思うんですよね。
確かに、ホテルの高層階にあるメインダイニングも良いと思うけど、
すべての女性がそれを求めているわけじゃないと思うんです。


たまにはおしゃれをして、高級なフランス料理が良いと思っていても、
普段使いは、近所の居酒屋さんや焼き鳥屋さん、串揚げ屋さんがお気に入り。
本当に美味しいものであれば、お店の雰囲気とかではなくて、
純粋に美味しいものを楽しむ手軽なお店が近所にあってもいいですよね♪


こちらはブログ友達で、女性理容師ネットの方のブログ記事だけど、
決して背伸びするのでもなく、ありのままをお伝えすることで、
等身大のお店の魅力を伝えている記事だと思うんですよね~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


素朴なんだけど、普段使いの理容室の良さが伝わってくると思いませんか?
こんな記事を書いていくと、背伸びせずにお客様に接していけますよね♪


良かったら、お読みになってくださいね♪


「お顔そりエステ」でつるつる美肌プロジェクト
★なでしこシェービングリフトアップ★



この記事を読んで何を感じましたか?
ぜひ、最初に感じた「何か」を大切にしてくださいね。
そして、ご自身の発信する、ブログ、ツイッター、フェイスブックの中に、
その「何か」を入れていくようにすると、あなたの文章がもっと魅力あるものになりますよ♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは
友達の奥さんです。笑
No title
老舗理容室のクラウンさんですね(笑)

管理者のみに表示