ブログ 汐留のイルミネーション 2011年 理容よもやま話
12月も半ばだというのに、冷え込みがそれほど厳しくないから、
今年のイルミネーション撮影はいつもより楽しめるかも。
いつもなら、ダウンジャケットを着込んで、シャッターを押す指も凍えるのに(笑)


ということで、まずは今年の一番人気じゃないかな?
カレッタ汐留では、癒しの森をテーマにしたイルミネーションショー
「Blue Forest」(ブルーフォレスト)を撮りに行ってみる。


2011121_1.jpg


2011121_2.jpg


25万球のLEDと暖かいライトで立体的な森を表現し、
「シアワセが宿る8本の木々」と「元気の泉」がきらめく「癒しの森」に、
絆が強まる1本のツリーがそびえ立ち、
「希望の鐘」を鳴らすと、森が様々な色に光り輝いていきます。


2011121_3.jpg


鐘を鳴らしたところで記念写真を撮ってくれるけど、これが40分待ち グサッw( ̄Д ̄;)w


そして、30分ごとに「高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト」が演奏する、
音楽に合わせた10分間のショーが印象的。


2011121_4.jpg


2011121_5.jpg


2011121_6.jpg


2011121_7.jpg


2011121_8.jpg


汐留シティーセンターを抜けて、旧新橋停車場の広場に出てみると、
プラットフォームの上に光の蒸気機関車が空に向けて飛び立とうとしている。
まるで、銀河鉄道999だね! (*≧m≦*)ププッ


2011121_9.jpg


2011121_10.jpg


2011121_11.jpg


せっかくだから、41階のバーラウンジで軽く一杯…と思い、
高速エレベーターで上がってみたら、なにやら賑やかなマイクの声。
どうやら、結婚式で貸切パーティーになっているんですね!
こんなイルミネーションの奇麗な場所でバーラウンジを貸切なんて、
ずいぶんとおしゃれな結婚式だな (σ´Д`)σ


2011121_12.jpg


バーラウンジはあきらめて、近くの中華屋さんで軽く一杯。
やっぱり、撮影の後のビールって格別のおいしさなんだよな♪


2011121_13.jpg


意外と知られていない汐留のルミネーション、
皆さんもお出かけになってみてはいかがでしょうか?



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
師匠、EXIF情報ありがとうございます!

さすがキレイです!
No title
>イー・ダッシュさん

北陸のイルミネーションもぜひ見せてくださいね♪

管理者のみに表示