ブログ 2011 神宮外苑のイチョウ黄葉 理容よもやま話
今年は暖かいからか、イチョウの色づきも遅いみたい。
というか、色づく間もなく、散っていくという紅葉も多いな~。
神宮外苑の銀杏並木はとってもキレイだから、
毎年のように見に行っているど、人出の多いのが悩みなんですよね。


今年は思い切って、早朝にお出掛けしてみました。
神宮外苑に着いたのは朝の7時半すぎくらいだったから、
これなら誰もいないかな~?なんてと思っていたら、とんでもない ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


こんな時間になんでこんなに?というくらいに人が出ている。
足下に落ちたイチョウの葉っぱは、踏まれてしまうと汚くなるけど、
この時間なら、まだ大丈夫だな♪


ということで、朝日を浴びた銀杏並木、お楽しみください!


20111204_1.jpg


20111204_2.jpg


今日は風が吹いていて、時折吹き付ける強風ではイチョウの葉っぱが舞ってくる。


20111204_3.jpg


朝日だからこそ、影が長いのが印象的。


20111204_4.jpg


逆光に空かしてみるのもキレイだな~


20111204_5.jpg


イチョウの姿、色々。。。


20111204_6.jpg


20111204_7.jpg


20111204_8.jpg


20111204_9.jpg


そして、本日のベストショット!


20111204_10.jpg


緑と黄色のイチョウの葉で飾られたアーケードをジョギングする外人さん。
う~ん、絵になるな~


携帯のカメラで撮る人、舞い散るイチョウの葉を撮る人、見上げるイチョウ。


20111204_11.jpg


20111204_12.jpg


20111204_13.jpg


こんなところにもイチョウの黄葉が。。。


20111204_14.jpg


20111204_15.jpg


神宮外苑は今日が見頃の最後かな~
今年はあまり長い期間楽しめなかったのが残念。


でも、写真でこうして、いつでも見返せるっていいですよね♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示