ブログ 第15回 東京・理容師カフェ&「THE・忘年会だぜ!」 理容よもやま話
12月に入り、忘年会もそろそろスタートし始めていますが、
どうやら、その締めくくりになりそうなのが、理容師カフェ忘年会。
日時は2011年12月19日(月)の13時から17時が理容師カフェ、そして、その後に続くのが忘年会。


理容師カフェとは、理美容教育出版(株)の関口氏が主催する勉強会で、
理容師及び業界関係者がお互いの業種、役職、立場に関係なく集まり、
ゆるゆるとした横のつながりを広げながらお互いが良くなっていこう!という
勉強会であり、人間関係の場であり、飲み会の場でもあります。


基本、奇数月に開催されているのですが、今回は忘年会企画と言うことで、
偶数月の12月に臨時開催されることとなりました。


こうした継続した会のメリットでありデメリットであるのが、
回数を重ねることでお互いが親しくなれるという大きなメリットと、
途中から参加したいと思っても、なかなか踏み込めないというデメリット。
でもね、誰でも最初から参加していたわけじゃないんです。
ある回に参加してみたら面白くて、そこから続けて来ている方がほとんど。


理容師カフェに参加するのに資格は必要ないんです。
あるのは、人の意見は否定せず、まずは受け入れてみる心の広さと、
「向き不向きより前向き」という何とかなるさ精神 (*≧m≦*)ププッ
この二つさえあれば、あなたも理容師カフェメンバーです♪


今回も、こちらのサイトで申し込み受付をしていますので、
お気軽に、そして前向きに、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?


第15回 東京・理容師カフェ&「THE・忘年会だぜ!」


そして、大切なことはセミナーを受けてばっかりで、
具体的な行動に踏み出せない「セミナーメタボの撲滅」


人間、インプットしたらアウトプットすることで情報を心の引き出しに整理し、
必要な時に必要な形で取り出せるようになっていきます。
それは、セミナーを見てきてブログで内容を紹介することも一つ。
また、セミナー修了後に懇親会と称して、酒を飲み、意見を交わすことも一つ。
情報は人に伝えることで自分の意識の中に吸収され、力となります。


「今更行きにくいよな~」なんて考えずに、一歩踏み出してみてください。
関口ってどんなやつだ?道具屋の江沢ってどんな人?みたいな
興味半分でも構わないんで、まずは「申込みはこちら」のバナーをポチッと(爆)


関口ともども、お待ちしていま~す♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ありがとうございまーす
うわぁ~。

理容師カフェをご紹介いただき

ありがとう御座います。


前回の理容師カフェでは受付をお願いしたり

毎回、ほんとスミマセン。

いつも助かりますAZS!


忘年会&第15回 東京・理容師カフェ。

お付き合い頂きましたら嬉しかったりします。

場所は、東京・高田馬場の中央理美容専門学校を予定しております。

まずは取り急ぎお礼まで。


追記

理容祭りに行けなくてごめーん。

本当は、理容祭りで理容師カフェ&忘年会を開催したかったんです。

まっ。その夢は次回繰越と言う事で。
No title
>理美容教育出版の関口ですさん

理容師カフェ&忘年会はもちろん参加しますよ!
受付でもアシスタントでも何でもするのでお申し付けください(笑)

今回は出張と重なり「理容まつりin浅草」にご参加いただけませんが、
ユーストリームによるライブ中継も予定しているので、
ぜひ、出張先からでもご覧になってくださいね!
それから、ブログでもライブ中継のことを紹介してくださると嬉しいです♪

管理者のみに表示