ブログ MapFan for iPhone Ver.1.5アップデート! 理容よもやま話
日頃から便利に使っているナビアプリの「MapFan for iPhone」が、
さらに使いやすくバージョンアップしたんですね!


乗用車にはカーナビは付いているけど、今では珍しいDVDタイプ。
地図データは毎年更新されるけど、買い替えるには25,000円もかかる ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


だから、古いままの地図で使っているけど、
いつの間にか、道のないところを走って行ったり、
新しい橋が出来ていて、湖の上を走っているなんてことも (*≧m≦*)ププッ


その点、「MapFan for iPhone」は便利ですよね!
年間2,300円という安いお値段で最新の地図データを使うことが出来るし、
運転する時だけでなく、自転車や歩きの時でもしっかり使える!
最近では、車やバイク、自転車にiPhoneを固定して使えるように、
専用ホルダーも売られていてますます便利になってますよね!


ということで、さっそくアップデートです♪


ただ、このアプリって地図データを本体内部に持つから、
データサイズがとんでもなく大きいんですよね~
確か2GB以上って言っていたから、空き容量に余裕のない人は辛いかも Σ( ̄з ̄;)
それに、Wi-Fi接続でダウンロードしても、とんでもなく時間がかかるから、
時間に余裕のある時でないと大変。


さてさて、起動してみての第一印象は…何も変わらん (*≧m≦*)ププッ


20111126_11.jpg


ところがiPhoneを横向きにしてみると…


20111126_12.jpg


おおっ!今までは横表示に対応していなかったけど、
今度のバージョンはしっかりと対応しているんだね!
これなら、一般的なカーナビと変わらない感じで表示できそう!


あと、もう一つ、便利になったな!と思ったのが、
目的地を決める時に「地図の中心」が選べるようになったこと。


今までは、住所や電話番号、キーワードなどで検索出来たけど、
「地図上のここに行きたい!」と思った時に、
その場所を選ぶ方法がなかったけど、これで一段と便利になるな~


20111126_13.jpg


こうして、便利なアプリをご紹介しても、
車には乗らないからカーナビなんか関係ないって人も多いだろうけど、
セミナー会場への道順でまごついたことはありませんか?
これがあれば、目的の駅までは時間に余裕をもって着いたけど、
さて、セミナー会場はどっちへ行けばいいんだ?地図の向きは?なんて、
駅前でウロウロしてしまうことのなくなりますよ ( ̄m ̄*)ププッ


良かったら、試してみてくださいね♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示