ブログ テーマのある写真を撮ってみる 理容よもやま話
とある写真家のサイトで募集していたのが「暖かさ」の伝わる写真。
「暖かい」ことを表現するとして考えられるのが、
一つは暖かいものを撮ること。もう一つは暖かさを感じるものを撮ること。
その中から、今回は暖かさを感じるものにテーマを絞ってイメージ作り。


イメージは決まっても、何が暖かさを感じるものか分からない(汗)
とりあえず、新宿へ行けば可愛いものが置いてあるお店もいっぱいあるし、
東急ハンズだってあるから何か見つかるだろうとお出掛けしてみる。


そんな中で、ふと見つけたのが北欧の妖精「トムテ」
トムテは森に住んでいる妖精で、家を守って幸せをもたらす小人。
背の高さが7cmくらいだから、マクロレンズで撮ると可愛いかな?


これを主人公にして、これを引き立てる脇役を探す。
クリスマスグッズが良さそうなので、雪に見立てた綿状のものと、
キラキラの丸ボケが欲しいので、銀色のオーナメントを買ってみた (*≧m≦*)ププッ


今回はサロンでクリスマスカードとして使えるように、
左に余裕を取って撮影し、英文の決まり文句を入れてみる♪


20111120_1.jpg


左下に空きスペースを残してあるので、
ここにサロン名やオリジナルメッセージを入れてもいいかな?
ご自身のブログなどでお使いになりたい方は、どうぞご自由にお持ちください♪


いかがでしょう?
「暖かさ」の伝わる写真になっていますか? (σ´Д`)σ



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
かーわいいーo(^▽^)o
やっぱり道具屋さん、女子心をお持ちデスねっ☆
No title
ナイス!
No title
すてき~~!

とても伝わります。
今日、私も偶然 
写真の記事でしたので驚きでした。

早速、サロンで使わせていただきたいです。
よろしくお願いします!
No title
>けろ。さん

可愛い系って好きなんですよね~
やっぱり、オカマ系なんでしょうか?(笑)


>哲やんさん

ありがとうございます!


>あんこ。さん

はい!どうぞご自由にお使いください。
プリントしてお使いになりたいかもいらっしゃるなら、
プリント用データもご用意した方がいいかな~

管理者のみに表示