ブログ ガールズシェービングはいかが? 理容よもやま話
「なでしこシェービング」が少しずつ広まりを見せていますが、
お顔そりって大人の女性だけのものではありませんよね?
バレエ教室の発表会で踊るお子さんやピアノ発表会に出るお子さんは、
お顔ももちろん、アップしたえり足に見えるうぶ毛だって遠目にも気になるし、
思春期の女の子だと、お顔のうぶ毛やまゆ毛が急に濃くなってきて、
自分でお手入れして失敗眉?!なんてことも良く聞く話 ヾ(;´▽`A``アセアセ


大人の女性お顔そりと同じように女の子向けのお顔そりもあるけど、
あまり知られていないですよね?女性理容師さんの娘さんがバレエを習っていて、
バレエつながりのママさんネットワークがあったりすると、
そのお子さんがお顔そり、えり剃りに来てくれる例はあるけど、
積極的に取り込んでいる理容サロンは多くはないかな~ ((=-_- =))ウーン...


お子さん向けのお顔そりって市場性はあるんでしょうか?


ビジネスで有名な話として、こんなのがあります。
昔、イギリスの靴貿易商にA社とB社という会社がありました。
その2社がアフリカで靴を販売出来ないかと調査員を派遣したそうです。
当時、アフリカでは靴を履いている人はいない時代でした。


そこで、A社の調査員はこう報告しました。
アフリカでは靴を履いている人はいません!アフリカでは靴は売れません!」

一方、B社の調査員はこのように報告しました。
「アフリカでは靴を履いている人はいません!すべての人に売れます!」


いかがですか?女の子のお顔そり、お店のメニューにしてみませんか?
すでに、導入されている理容サロンや理容組合などでは、
「ガールズシェービング」という可愛いネーミングが使われているようです。
そのネーミングをお借りして、こんなPOPも作ってみました。


20111025_1.jpg


下記のダウンロード用リンクを右クリックして、
「対象をファイルに保存」を選び、ダウンロード先を指定していただければ、
A4プリント用サイズで取り込むことが出来ますので、
あとは、お持ちのプリンターで印刷してお使いください♪


こちらのPOPの配布は終了しました。



あっ、それと、今日でブログ開設から6年が経ちました!
これもご愛読いただいている読者の皆さんのおかげです、ありがとうございます。
明日から7年目、ますます頑張りますね♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
POP&画像 ダウンロード | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
No title
ブログ七年目突入おめでとうございます\(^o^)/
道具屋さんの記事には教えていただけることがたくさん!
お仕事への愛がいっぱいですね!
POPもぜひ、使わせていただきたいです~。
いつもありがとうございます♩
No title
そうなんです
女の子の顔そり!

当店でもこれやろうと思って…

メニューの考案中です!
No title
ブログ開設6周年、おめでとうございます。

益々、発展していく気配の
理容よもやま話.....

これからも応援させて下さい。

ガールズシェービングのポップも
是非、使わせてもらいたいです。

お願いしま~す m(--)m
おめでとうございます♪
いつもお世話になります
今回も良い感じですね
是非使わせて下さい

その内ど~んと注文します(笑)
No title
>けろ。さん

ありがとうございます!
ブログを書きながらも、皆さんにお伝えすることに間違いがないか調べ、
さらに文字にするということを繰り返しているので、自分にも勉強です(汗)
今後ともよろしくお願いいたします。


>らむちゃさん

女の子のお顔そり、ニーズはあると思うけど、どう伝えるか?ですよね!
ぜひ、全国の理容室で提案するようになれば増えそうなんですけどね~


>髪処 ささはらさん

ありがとうございます。
ガールズシェービングもPOPとともにブログ記事にもしてもらって、
ますます広めて行けるといいですね!


>ワイズ嫁さん

ありがとうございます!
注文がど~んと来たら、代金着払いでが~んと荷物を送ります(笑)
No title
遅くなりましたが、ブログ開設6周年おめでとうございます!
女の子の顔そりなんですが、子供の眉の形って皆はどうしてるのかなって思います。
眉毛の濃い子もいますよね、
大人みたいに整えすぎても、顔とのバランスが悪い感じがするし、だからと言って太いままじゃ眉が浮いてしまうし…。カットして薄くしても良いのかなぁ…


POPは使わせてもらいます┏○ペコ
ラブ・チューニューポーズ?
お嬢様ラブリーです!!

POP嬉しいです!!使わせてくださ~い
とっても助かっております
バレエの発表会の中学生のお嬢様や
小学生のお嬢様も眉を綺麗にすると
メイクしたみたいに可愛いですね。
小学3年生のお嬢様が通ってくれていました。
今は中学2年生になられて部活が忙しくて・・
成人式にはまた来てくれることを願ってお葉書しちゃおうかなぁ
6周年おめでとうございます!!
このブログを見られたことは大収穫でした☆☆本当に助かっています。ありがとうございます!
ガールズシェービングのPOPもメチャ可愛い~~!早速ダウンロードさせていただきま~す♫
No title
こんばんは。

度々、すいません。

ブログを書いていたら、襟足のきれいな女性の
画像が欲しくなりました。

よかったら過去画像、使わせて下さい m(--)m
No title
>タマさん

女の子は、眉を自然な形に整えて長さを調整するだけで、
まるでメイクをしたような顔立ちに見えるって言いますよね!
大人ほどじゃなくて、軽く整えると良さそうです。


>プチレオンさん

子どもの頃から理容室で顔そりをする習慣をつけておくと、
イベントごとに利用してもらえるようになるので、
そのあたりは大切だなって思っています。
いずれは、ブライダルシェーブ、そしてなでしこシェービングへとね♪


>acoさん

今回のPOPもフェイスブックの皆さんにアドバイスをいただいたので、
オトコが作ったとは思えないくらいに可愛く仕上がりました(笑)
ぜひ、ご利用になってくださいね!


>髪処ささはらさん

画像の使用はブログのサイドバーにも書いてある通りなので、
基本的には、ご自由に使ってもらって、許可が出ていることと、
リンクを貼っていただくことだけ、お願いいたします。
No title
ブログ6周年おめでとうございます。 
 
6年間もほぼ毎日更新し続けているなんて、 
すごいですね。 
わたしも見習って、頑張ろうと思います。 
 
今回の「ガールズシェービング」も、またまたブログの記事に使わせていただきました。 
 
ご了承下さい。
No title
>と・こ・や・ぐさん

ありがとうございます♪
毎日更新のように見えるけど、実際には週に6日くらいです(笑)
なぜか、話のネタが尽きないのが不思議ですよね~
今後とも、よろしくお願いします。
子供の顔剃り
本当に顔剃りってニキビ予防になるんですか?
私、技術者なんですけどこれは知らなかったです。
学がないなら申し訳ございませんが、お客様に突っ込まれた時の返しの言葉を用意して置きたいもので
是非、理由があるな教えて下さい。m(_ _)m
No title
>よしおさん


ニキビ予防の話は、どなたかがブログか何かで書いていたので、
前髪がおでこに付かないようにするのと一緒だな!と思い、
それ以上は詳しく調べないで使っています。
歯磨きも虫歯予防になるとは言うけど、
だからと言って、絶対に虫歯にならないという訳ではないから、
そういう言い回しもありだと理解しています。
No title
調べてきました。「ニキビ予防 顔剃り」で検索したました。

以下コピペ
4つめの理由は、ニキビ予防になることです。ニキビは、皮脂が毛穴に詰まり、そこにたまった雑菌が繁殖して、お肌に炎症を起こすことが原因です。実は、毛穴へ雑菌を導いてしまうのがうぶ毛なんです。うぶ毛は、ほこりや汚れがつきやすいので雑菌の温床になりかねません。うぶ毛をそれば、雑菌も毛穴に入りにくくなることで、ニキビ予防にもなるわけです。実際、ニキビ治療の患者さんに顔そりを進めている皮膚科のお医者さんもいるようです。

これでお客さんに突っ込まれた時の正当化が出来ます。
パンフDLさせていただきます
No title
>よしおさん

皮膚科のお医者さんでお顔そりを勧めてくれるのはありがたいですね!
これからも、自信をもって皆さんもお勧めできるようになります。
お調べいただいて、ありがとうございました。
かわいいPOPです♪
こんにちは。
かわいらしいPOPですね(*^^*)
是非使わせて下さい。
お店の近くにすぐバレエ教室が出来たので、
さっそくお店の入り口に貼ろうと思います。

ダウンロードさせて頂きます。
No title
>悠里さん

ありがとうございます!
ぜひ活用して、お客様にお顔そりの良さを広めてくださいね♪

管理者のみに表示