ブログ iPad2でパンフレットの整理 理容よもやま話

iPad2でパンフレットの整理

2011/10/24 Mon 19:00

ちょうど1週間前に買ってきたiPad2。
大きなiPhoneだから、使い方も一緒だろうと思っていたけど、
実際に使い始めてみると、色々と違う使い道が見えてくる。


特に面白いな~と思ったのはパンフレットの扱い。


今まで、お取引先に商品をご紹介する時は、パンフレットやブログを印刷して、
クリアファイルなどに挟んでお見せするようにしていたけど、
この時には、ポイントになる個所にラインマーカーを引いてみたり、
手書きの文字を書き加えて目立つようにしていたんですよね!
ほら、PCの文字より手書き文字の方が目立つ!なんて講習もあったし (*≧m≦*)ププッ


だから、このパンフレットやブログ記事を印刷したものをスキャンして、
iPad2に入れて見せれば一緒かな~?なんて思っていたら、
どうやら、iPadにインストールするアプリによっては、
手書きと変わらないほど面白いことが出来るらしい。


これは、今日見つけた新しい機能 ヾ(;´▽`A``アセアセ


20111024_1.jpg


スキャナーで読み込んだパンフレットの中で、
目立たせたい文字は黄色のラインマーカーで文字をなぞってみて、
ここがポイント!という場所は、文字の下に赤線を入れてみた。
そして、説明したい箇所は、赤丸で囲んでみたりして。


( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


次のページにはお店に貼ることの出来る店販用POPも読み込んで、
分りやすいように、吹き出しで囲んだ店販用POPの文字。


20111024_2.jpg


そのあとは、ブログ記事をpdfファイルとして書き出して、
そこに、分りやすいように、赤文字で書き足してみたりして。
こんなに便利なことが、PCを使わず、iPadだけで出来る!というのがすごいかも。


20111024_3.jpg


こんなのがあれば、お取引先で商品説明する時も、
今までより分りやすく説明できそうだな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


出来ることが多すぎて、頭の中が混乱しそうになるiPadだけど、
新しい発見がいっぱいあって、妙に楽しいぞ (*≧m≦*)ププッ


もう少し、使い道がきちんとしてきたら、
iPadを使っても商品説明が出来るように頑張りますね!



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいですね・・
いい使い方ですね・・
オカオソリの説明もできるし・・
毛染めの色合い
顔のパックの効能 なと゜・・
色んな用途に活用できそうですね・・
私も活用しよっかなぁ・・
いいヒントもらいました・
口で説明って難しいときありまようね~
ほんと・・
いいなぁ・・・
( ̄m ̄* )ムフッ♪むふ
No title
>ヘアーサロン大和さん

iPadって、使い始めてみると色々な使い方が見えてきますね!
お店のメニューをアプローチする際にも、使いやすい感じなので、
スタイルメニューだけでなく、アプローチブックとしても良さそうです。

管理者のみに表示