ブログ 東京ディズニーシー10thアニバーサリーへ行ってみた 理容よもやま話
子ども達が大きくなってから行くことのなくなっていたディズニーリゾート。
今回は、ディズニーシー10thアニバーサリーもやっているし、
夜のハーバーを舞台にした、ファンタズミックというショーも楽しそう。
それに何と言っても、デジタル一眼レフを買ってからは一度も行ったことがないので、
奥さんのリクエストもあって、お出掛けしてみた。


さすがに朝一番からお出掛けしてラストまでいるのは体力が持たないから、
エクスピアリでお昼を済ませてから、慌てることなくのんびりと入場。


20111010_1.jpg


20111010_2.jpg


でも、この町の雰囲気なら、夕暮れのマジックアワーがキレイだろうな~
ハーバーで開かれるショーを見ながら日が傾くのを待つことに。


20111010_3.jpg


20111010_4.jpg


そろそろ、日の色も赤みを増してきて、斜めから差し込むようになるから、
ようやく立体感が感じられるような日差しになってきたね。


20111010_5.jpg


20111010_6.jpg


日が沈むと秋の夕暮れはとっても早い。
あっというまにマジックアワーが訪れて、空は青みを増していく。


20111010_7.jpg


20111010_8.jpg


20111010_9.jpg


20111010_10.jpg


アトラクションはあんまり興味がないけど、
「タワー・オブ・テラー」だけは乗りたいな。でも80分待ちか・・・
あっ!雷鳴がして窓が光ったから、今落ちたね (*≧m≦*)ププッ


20111010_11.jpg


いよいよ、空の色が濃紺になってきて、最高の色が見えた一瞬。
この時間は10分ほどしかないから、ベストショットを狙わないと。


20111010_12.jpg


20111010_13.jpg


あっと今に空は真っ暗。


20111010_14.jpg


ファンタズミックは、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台にして、
魔法使いの弟子となったミッキーがイマジネーションの力を信じて、
ディズニーファンタジーの世界を創造していく壮大なナイトエンターテイメント!
巨大なウォータースクリーンやレーザー、炎、光などの特殊効果で、
ものすご~く迫力ある幻想的な世界が繰り広げられる。


このショーってすごいね!
これを見るためだけにディズニーシーに来ても良いくらい!
ただ、ベストポジションで見るには相当早く並ばないといけないと言うから、
根性を入れて来ないと難しいかも。


20111010_15.jpg


20111010_16.jpg


そろそろお腹も空いたので、ラウンジで軽食を。


20111010_17.jpg


こちらはオードブルのセットだけど、パプリカで書かれたミッキーが可愛い (*´д`*)ハァハァ


20111010_18.jpg


そして、ちょっと高いな~と思ったけど、
10thアニバーサリーを記念したハーフボトルのワインがあったので思わずオーダー♪


20111010_19.jpg


20111010_20.jpg


ラウンジを出るころには、アトラクションも空き始めていたので、
お目当てだった、テラー・オブ・タワーの40分待ちと書かれた行列に並ぶ(汗)


ディズニーリゾートの魅力の一つが、列に並んで待っている時でも、
建物の中でそのアトラクションの雰囲気を感じられることですよね?
ここも廃墟となったホテルのイメージがあちこちに。


20111010_21.jpg


20111010_22.jpg


20111010_23.jpg


20111010_24.jpg


今回のアトラクションはここの1ヶ所だけ (* ̄m ̄)プッ


20111010_25.jpg


あとはショップを覗きならの帰り道。


20111010_26.jpg


20111010_27.jpg


20111010_28.jpg


東京ディーズニーシーの10thアニバーサリー。
来客であるゲストに、楽しんでもらいたいという気持ちがいっぱいだったな!
売上の前に、まずはお客様の満足がある…というのはビジネスの基本かな?


ホントに久しぶりに来たディズニーリゾートだったけど、
また来たいな!と思わせる接客でした♪


20111010_29.jpg


20111010_30.jpg



今度は平日のもう少し空いている日に来たいな~
昨日、今日と、二日続けての写真ブログでしたがいかがでしたか?
楽しんでいただけました?感想を聞かせていただけるとうれしいです♪




いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
やっぱりマジックアワーの色は格別ですね~(*´д`*)

人がごった返しているはずのTDS、
江沢さんの写真で
静かな雰囲気で楽しませてもらいました~♪すごい!


いい感じ~♪
大人のディズニーもいいですね♪

わたしもシーには1度しか行ったことがないので、
また行ってみたくなりましたo(^-^)o

写真って人柄がでるんだなぁ~って、二日間の写真を拝見して思いましたねღ˘◡˘ற❤.。oO

勉強になります(*^.^*)



マジック・アワー
素敵な時間ですよねぇ
素人ですが、いい写真だなぁって思います。

三谷幸喜監督作で、しってから意識しています。

奥さんとのデートも、羨ましいです。

No title
最近いってきました・・
さすが!!
写真で叉 思い出しました。
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
夜とっても雰囲気いいですよね・・・

No title
どのお写真も切り取り方
センスありますね!
夜景は三脚使われたのですか?
私はきっとどこをどう切り取っていいのか
わからずに終わってしまいそうです
我が家も子供が小さい頃は
いっぱい行ったのに
今では子供は親ではなく
友達とTDRに遊びに行ってしまいます・・
それにしてもタワーオブテラーしか
乗らなかったとは
贅沢ですね~
私は元を取らなくてはと
あれこれ乗ってしまう派です(≧▽≦)
No title
>そうまさん

そう、マジックアワー、トワイライトタイム、どちらも一緒だけど、
この数十分の空の色は夜景を撮る上で最高の色になります。
それまでにどこで何を撮るかを決めておくのが大切ですよね!
実は・・・昨日も大変な人ごみで、頭が入らないようにするのに苦労した(爆)


>himeさん

うちは、1時間もあれば行ける距離なんです。
でも、子供たちが一緒に行かなくなると、自然と遠ざかるものですね!
でも、45才以上は割引とかがあるから、やっぱり大人向けも狙っているみたい。
写真に人柄ですか?どんなだろう?(笑)


>H3さん

そうそう!そんな映画がありましたね!
夜景だから空が真っ黒…これはあんまり魅力がないんです。
微妙な濃紺だからこそ、すてきなんでしょうね~


>ヘアーサロン大和さん

行かれましたか?いいですね!
ここに載せた写真は30枚だけど、調べてみたら220枚も撮ってました(笑)


>ゆーさん

ありがとうございます。
これは自分の考え方なんですが、ブツ撮りは足し算だと思っています。
つまり、主役を引き立てるために脇役を置く感じ。
これが中ほどの写真、オードブルのプレートと、ランプの関係です。
反対に、風景写真やスナップは引き算だと思っています。
こちらは、何でも写りこんでしまうので、いらないものを省きます。
これが、ゆーさんが書いている「切り取る」ということだと思うんです。
自分が「キレイだな!」と感じた部分だけを見せる感じですね♪

あと、ハーバーの船と火山を撮った写真ですが、
こちらは手すりにカメラを押し付けて撮っています。
ご存知ないかも知れないけど、ディズニーリゾートって三脚禁止なんです。
他の写真はすべて手振れ補正レンズと高感度を使っての手持ちでした♪
No title
こんばんは~。

見たらコメント書いてよ!の言葉が
忘れられないささはらです(^^)

写真は詳しくないですが、2週連続してみると
あ~、自分では撮らないだろうな~という
物が沢山ありました。

缶コーヒーとか、看板とか。

あと、構図っていうんですか?
建物の見せ方とか....。

それも自分では思いつかないというか....。

沢山撮っていらっしゃるから
見せ方が上手なんだろうな~と、思いました。

なんか、すいません。
素人っぽい感想で。

また、素敵な写真を見せて下さい。

No title
>髪処 ささはらさん

コメントを催促したみたいですみません(汗)
写真もブログも基本は同じで、見て、感じて、表現して、伝える。
自分が感じたディズニーシーの大人の世界を伝えたかったので、
今回のような写真になりました。
仕事の記事の合間に、また、こんな写真記事も入れていきますね♪

管理者のみに表示