ブログ マテリアGインテグラルライン テストリポート 理容よもやま話
来月、10/17(月)に発売になる予定の、新しいグレーカバー用カラー剤、
「マテリアG インテグラルライン」の営業サンプルが入ってきたので、
その実力を試してみるか!と、さっそくテストしてみました!


まず、今までに「マテリアG」という人気ヘアカラー剤があるにも関わらず、
今回の「インテグラルライン」が発売になる背景をご紹介しますね!


現在、団塊Jr.世代は40才を中心としているゾーンにあり、
今後、グレーカバーを求めるお客様は加速度的に増えると予測されています。
で、現状のサロンカラーとホームカラーがどうなっているかと言うと、

サロンカラー派…30%
どちらも派…40%
ホームカラー派…40%


と言われていて、この場合の「どちらも派」は、基本はサロンカラーだけど、
根元の白髪が目立ってきたらホームカラーを使って根元だけは家でという、
ヘアサロンも利用するし、家で自分でも染めるというタイプ。


そこで、今後、急激に増えていくと予想されているファーストグレーカバー世代を、
どのようにしてサロンに取り込んでいくのかを検討した上で、
ホームカラーとの違いを明確に打ち出していくために用意されたのが、
今回の「マテリアGインテグラルライン」という商品。


ホームカラーと絶対的な差を明確にするために必要とされたのが、

「キレイに染める」…クリアな色の重なりで深みのあるキレイな色
「傷めずに染める」…加齢によって失われた、資質を補い、若々しい髪質に
「快適な施術」…施術中の匂いを低減、アルカリ剤の低減、褪色防止
「頭皮もしっかりケア」…プレケア剤で頭皮のつっぱり、かゆみを防止



ま、細かく書けば書くほど分らなくなっていくので、
一言で言うなら、こんな感じの言い回しになるのかな~ ( ・ω・)モニュ?


これから初めてのグレーカバーにチャレンジされるお客様は、
若いころにファッションカラーを楽しんでカラーブームを作った世代。
そういう意味では、今までのように「適度な明るさと色味で白髪が染まっている」、
「白髪を隠すために不快な匂いや頭皮の不快感は仕方がない」という考え方だけでなく、
より満足度の高いグレーカバーカラーをを求めていくのだろうから、
サロンもそれに応えるべく準備をして行こう!というものなのかな?


ま、理屈はこれくらいにして、さっそく奥さんの髪でテスト開始 (*≧m≦*)ププッ


ブログ記事を探してみると、前回のカラーリングは6/19。
ということは、ちょうど3ヶ月が過ぎたころなのかな?


20110926_1.jpg


20110926_2.jpg


実際の髪の毛の状態も、根元3cmが新生部で、そこから先が既染部?
う~ん、長い白髪もあっちこっちにあるな~ _| ̄|○


今回サンプルで試すことが出来たのがこちら。


20110926_3.jpg


マテリアGインテグラルライン Br-8G。
正式名称はブリックブラウンの8レベルで、やや赤みのあるブラウン。


ここで注目は薬剤の容量、120gになってますよね?
今までのマテリアGというかルベルのカラー剤すべてが80gだったので、
今回のものから50%も増量していることがわかります。


確かに、うちの奥さんもそうだけど、毛量があって長さがあると、
今までの80gだと微妙に足らなかったりしてましたしね!
ということで、いつもより5gだけ余計に出した、1剤85gで施術!


これはお風呂場と言う狭い場所で塗っているんだけど、
この匂い…今までのと違ってフルーティ、そうだな、バナナっぽい? (*≧m≦*)ププッ


そして、染め上った結果がこちら。


20110926_4.jpg


20110926_5.jpg


色持ちはこれからなので分らないけど、
奥さんの感想は、お湯でカラー剤を流す時に、色が出なくなるのが早いとか。
それだけ、染着性や色持ちがアップしているのかも知れませんね♪


いかがでしょう?団塊Jr.世代のファーストグレーカバーの取り込み。
新しいメニューとしておすすめしてはいかがでしょうか?


-------------------------------------
マテリアGインテグラルライン 120g入り
全44色
2011年10月17日発売予定
-------------------------------------




いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
容量増えてもお値段据え置き!ですか?v-411
No title
>かずさん

説明不足で済みません。
50%増量に伴って価格も変更されていますが、g当たりの単価は下がりました。
理美容サロン専売品なので、価格はメールでお知らせしますね♪

管理者のみに表示