ブログ 一般女性は「なでしこシェービング」をどう受け止めるのか? 理容よもやま話
数日前、ある理容師さんからこんなメールをいただきました。
ブログで記事にすることをご了解いただいたので、メールをご紹介しますね!


こんばんは!
当店に顔そりに来た、郵便局に勤める女性(30代)に
「なでしこシェービング」について、聞きました。

とってもいい事だと思う。
理容店に入るのに女の子は不安だから、安心できる環境にしてほしい!
予約ができる。(来店しやすいように)
コットン・化粧水が使える。(シェービング施術後のメイクで)
スタンプカード(次回の来店になる仕掛け)
粗品(あぶらとり紙・ウェットティッシュなど)
   ・
   ・
   ・
マシンガンのようにいろいろ意見が出てきました。
後半は覚えていません。(^^;

これから「なでしこシェービング」のおすすめ方。
成人式、卒業・入学式、夏祭りなど、
女の子がアップスタイルにする時におすすめする。
など、いろいろ意見が出てきました。

当店もやれる事から順に「なでしこシェービング」をお勧めしていきたいと思います。



こうした、お客様の声、つまり口コミって嬉しいですね!なんたってヒントがいっぱい ( ̄m ̄*)ププッ
やっぱり一番に感じているのは「理容室に入るのが不安」ということ。
「なでしこシェービング」や「うなじ魅シェービング」などが広まることで、
女性が安心して、理容サロンをご利用になっていただけるといいですね♪


そうそう!それともう一つのお知らせが。


9/8に開かれた、全理連こと「全国理容連合会」の全国理事長会議席上で、
佐賀県理事長が、組合で作成した「なでしこシェービング」ののぼりを見せながら、
県組合のお顔そりに対しての取り組みを発表したところ、
"今日一番のパフォーマンスだ!"と会場が盛り上がったらしい (*≧m≦*)ププッ


ネットでの広がりとともに、理容組合での展開も見せ始めた「なでしこシェービング」、
少しずつではあっても確実に広まって行ってほしいな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


最近になって「なでしこシェービング」の名前を初めて聞く人もいるだろうから、
基本的な考え方、つまりコンセプトみたいなものをまとめて、
"女性のお顔そりは「なでしこシェービング」"というFacebookページを開設しました。
こちらはFacebookユーザーでなくてもご覧になれます♪


女性のお顔そりは「なでしこシェービング」



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いつもありがとうございます!!
いつもためになる情報のご提供&この度は「なでしこシェービング」ページ開設ありがとうございます!!
70歳過ぎて現役理容師の両親の体調が急に悪くなり、実家や病院の行き来でしばらくパソコンも開けず、色々な事が気にかかっていたのですが、今日道具屋さんのブログをまとめ読みして、嬉しくなったり、ちょっとした浦島気分を味わったりしちゃいました・・。
主人の両親も同業・同年代・持病ありなんですが私たちが理容業を頑張っている話を聞くとどちらの親たちもとても喜んでくれるので、元気出してもらうためにも頑張ろうと話しています!
・・が、ちょっと暗くなることもあり・・・そんな時、やっぱり頑張ってる仲間に元気をもらえます。ありがたいです!!
みんなとつながる「なでしこシェービング」、ますます素敵だぁ~♪
No title
>acoさん

マスコミにも取り上げられることが多くなったレディースシェービングなので、
もし「なでしこシェービングで検索する人が多くなったら?」という気持ちで、
基本的な考え方を入れたFacebookページのサイトを作りました。
これをきっかけに、なでしこ理容師さんを始めとして、
全国の理容室の皆さんに元気になってもらいたいですね!

管理者のみに表示