ブログ iPhone4のケースを変えてみた 理容よもやま話

iPhone4のケースを変えてみた

2011/09/04 Sun 19:00

iPhone4に機種変をしてからちょうど1年が経ったし、
今まで使ってきたケースもかなり疲れてきたので交換しようかな?と
近所のヴィレッジヴァンガードに買い物に出かけてきた。


相変わらず若い人が多いお店だな~
お店の印象は、本屋と雑貨屋、そこに東急ハンズを混ぜたよう感じ (*≧m≦*)ププッ


壁一面にかけられたスマートフォン用のカバー。
これじゃ種類が多すぎて、この中から一つを選ぶのも大変だな~
人は3~5個の中からなら好きなものを選べるけど、
それ以上になると、選びきれなくなって出直してしまうと言うことも多い。


で、今回選んだのは黒にエッチングのような模様の入ったこちら。


20110904_1.jpg


表面もシンプルで、これならビジネスシーンでも使いやすいかも。


20110904_2.jpg


実は、これを選ぶきっかけになったのが、こちらのPOP。


20110904_3.jpg


売っている側の人が気に入って使っていると言うことは良さげ?
なんて思ってしまうんですね~ (σ´Д`)σ


理美容室でもこのトークは使うことが多くて、
「自分も気に入ってこれ使っているんです♪」って言うと、
"プロが選んで使っているんだから、買ってもいいな~"という気持ちになるんです。


同じように、こちらのPOP。


20110904_4.jpg


男性はランキング表示に弱いから、このPOPも劇的な効果を現しますよね!
デジカメ売り場とかに行くと、必ずこんなのがありますよね?
これも、数が多くなると選べなくなる心理を解消するツールになっているんです。


そして、今日一番ヒットしたな!と感じたのがこちら。
ちょっとピンボケになってしまってごめんなさい。


20110904_5.jpg


未来の鍵は今日にある。
チャンスの神様は前髪しかないんですよ!!



このコピーは、お店の一押しメニューに貼りたい感じ。
あと、育毛コースみたいに、きっかけがないと始めないメニューにもいいかも♪


最近はパソコンでキレイに作れるPOPだと逆に目立ちにくいと言うことで、
手書きPOPを採用するお店が増えてきているけど、
書き出す言葉にはお悩みの方も多いんじゃないでしょうか?


そんな時に、ヴィレッジバンガードのキャッチコピーは参考になりそうですね!
あなたのお近くにも、あるかも知れませんよ?


ヴィレッジヴァンガード都道府県別店舗一覧



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示