ブログ 今年の高円寺阿波踊りは居酒屋の窓際から 理容よもやま話
20110828_2.jpg


今年は、東日本大震災の影響もあって開催が見送られるのでは?と心配されたけど、
時間を例年の午後6時からを少し早めの3時からに繰り上げて行われました。


毎年、大変な人出で踊り子さんを見るのも大変な高円寺阿波おどり。
踊り子さんが1万人、それを見に来る人は100万人というのだから、大混雑 (||||Д`)ァゥッ!


例年だと、近所の商店街をブラブラしながら人の頭越しに少しだけ見て、
あとは、どこかの飲み屋で阿波おどりの熱狂を感じながら飲むというのが定番だけど、
今年は、駅前の2階にある居酒屋さんで、窓際の席を予約し、
2階から阿波おどりを眺めながら、ビールをいただくことが出来ました♪


20110828_3.jpg


20110828_4.jpg


20110828_5.jpg


20110828_6.jpg


いつもだど、人の隙間からのぞき見るのがやっとだけど、
遮るものがない場所で、冷たいビールや美味しいおつまみをいただきながら、
クッションの効いた椅子に座ったままで阿波おどりが見られるなんて、
なんて贅沢なことなんだ (*≧m≦*)ププッ


ちなみに、こちらはその居酒屋でバイトしている次女。
なでしこシェービングの画像のと言えば、お分かりになりますよね (σ´Д`)σ


20110828_7.jpg


もちろん、こんなお店でもブツ撮りは忘れずに♪
美味しさが伝わりますか?


20110828_8.jpg


3時間の阿波おどりが終わってお店を出る頃には、駅前で号外の配布が配られている。


20110828_9.jpg


昨日は、ブログがきっかけで知り合った理容師さんに誘われて、
ほぼビアガーデンと化したご自宅の屋上から、隅田川花火大会を見られたし、
今日は、居酒屋で高円寺阿波おどりを見ることが出来たりと最高の年だな!


阿波おどりが終われば、夏も終わり、いよいよ秋の商戦。
また、多くのコトを皆さんにお伝えできればいいな!頑張ります♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~!!
踊る阿呆に見る阿呆の時期が高円寺にやってきましたかぁ!!昼間の阿波踊りもいいですね~♪
あああ‥
いつもだったら営業後に、阿波踊りを見に行っていたのに今回は現実ならず(涙)

来年に期待したいけどどうかなぁ‥
No title
阿波踊り
実はいまだに生で見たことがないんです
やはりTVや写真で見るのとは違って
迫力もあるんだろうなぁ
皆さん心から笑ってますね
隅田川の花火大会も特等席から
見られたようで
道具屋さんの夏は充実でしたね(^^)
お嬢さんお勤めの居酒屋ですか
キュウリの飾り切りオシャレだわ~
No title
>ちびヒサさん

本場徳島にも負けないような勢いのお祭りで、人出は100万人だとか。
東京の中でも有名なお祭りになってきているんですよ♪


>よう助さん

去年までは、終わる寸前に滑り込みで見に来れていたけど、
こんな時間だと難しくなっちゃいますね!
来年はどうなるんだろうな~?


>ゆーさん

ま、踊る阿呆に見る阿呆ですから、皆さん、満面の笑みです(笑)
東京は隅田川花火大会、原宿スーパーよさこい、高円寺阿波おどりが終わると、
夏も終わりって感じになりますね~
どこも、大変な人出なので、人酔いしそうになりますけどね。

熱気が伝わりますね!
踊り手さんの熱気が伝わってきますね!
熱狂を生で見てみたいです。

きゅうり美味しそう♪

隅田川花火をお楽しみいただけましたか?!
No title
>taiyoさん

先日は大変お世話になり、ありがとうございました!
屋上でのビヤガーデン、最高でした!
さすがに撮影するほどの余裕はないけど、あれは生で見るのがいいな♪
また、機会がありましたら、よろしくお願いいたします。
No title
写真見させてもらうの楽しみにしてました、
ありがとうございます(^-^)
1枚目からありえない高さからでしたね~
そして居酒屋メニューに自然光、
なかなか無い組み合わせですね(笑)
No title
>そうまさん

本当なら、踊り子さんと同じ高さがベストだけど、
報道の腕章でもつけていないと、踊りの中には入れませんしね(汗)
自然光の中の居酒屋メニュー、いいでしょ?
やっぱり、自然光で撮るのが一番好きだな♪

管理者のみに表示