ブログ 新しい家族がやってきた! 理容よもやま話

新しい家族がやってきた!

2011/08/01 Mon 22:55

休日に家中の部屋に掃除機をかけていると、
娘の部屋に何やら見慣れないアクリルケースが置いてある?
どうやら、知らない間にペットのハムスターを買ってきたよう(汗)


せっかくのモデルさんなので、ここらでポートレート撮影を♪


それにしても、ジッとしていない (||||Д`)ァゥッ!
動き回るし、首はアチコチに振るし、これは難しすぎるぞ!
普段は動かない「ブツ撮り」が専門だから、こんなに動くのは始めて。


まずは、ひまわりの種を与えて、必至に食べているところを激写 (・∀・)パシャッ!!


20110802_1.jpg


ハムスターと言えば、回り車で走り回るシーンが定番だけど、メチャメチャ難しい。
高速で動くから、当然被写体ブレもするし、こりゃカメラマン泣かせだ。


20110802_2.jpg


一瞬止まってカメラ目線 (*≧m≦*)ププッ


20110802_3.jpg


テーブルの上でもカメラ目線♪


20110802_4.jpg


しばらくは、おもちゃ代わりになるのかもね(爆)


20110802_5.jpg


目のあるものを撮るときには、手前側の目にピントを合わせて、
生き生きした表情にするために、キャッチライトを入れろと言うけど、そんな余裕はない~


ま、一応、撮影データです。
焦点距離 60mm、絞り F3.2、シャッター速度 1/125、ISO 560~1250



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ああっ‥
私もハムスター飼いたくなりました~カメラ目線にクラクラです♪
愛嬌ある顔ですね~♪
難しいといいながら、
めちゃめちゃ楽しそうなんですけど(ノ▽〃) 

毛並みのふわふわ感がさすがです(汗)
No title
>よう助さん

小さな被写体です♪
動き回るのでメチャメチャ難しいですよ~(笑)


>そうまさん

目がクリクリってしてますね♪
世話をするのは嫌だけど、写真を撮るのは好きだし(爆)
No title
かわいいですね~~~♡
新境地開拓ですね!
No title
>ミルさん

初めての被写体なので、苦手意識がもろに出てます(笑)
こういう時は、クリップオンストロボを天井バウンスで使えば、
もうちょっと、くっきり写し止められるのかも知れませんね!

管理者のみに表示