ブログ イケメンシェービングにニーズあり? 理容よもやま話
FC2ブログ
以前にこんな記事を書いたことがあったんです。


「イケメン」「イクメン」なんて言葉もあるから
「イケメンシェーブ」なんてどうですか?
このあたりのメニューは、これからも考えていきたいですね!



実は、こちらのメニューを実践された方からコメントをいただいたので、ご紹介しますね!


美容室カットのメンズ様をターゲットにしたシェービングエステは
8名様のニーズありました
女性のお顔そりと同じ設定ですo(^-^)o
気持ちが良くて効果もあるお顔剃りを益々沢山の方に体験して欲しいです
そして理容室の内容に驚いて欲しいです



ほ~っ!これはすごいんじゃない?!
以前から、カットは美容室に行って、顔そりだけは理容室という男性客が、
ここ数年、増えてきていますよ!というお声を聞いてはいたけど、
ターゲットを明確にして打ち出している理容室は少なかったんですよね。


そう言う意味では、「なでしこシェービング」同様、
魅力あるネーミングとメニューを作ることで、
美容室でカットしている男性客に、シェービングで来店いただくことも可能なんじゃないかな~?


育児するメンズ→「イクメン」にあやかって「イケメンシェービング」とか、
フェイスブックでも一部話題になっていたけど、「モテ顔シェービング」なんてネーミングも良いかも!


「なでしこシェービング」も少しずつ盛り上がりを見せてきているけど、
美容室でカットする男性向けのシェービングエステ単品メニューも良いんじゃないかな?、
「イケメンシェービング」とか「モテ顔シェービング」って、どうですか?


なんか、楽しくなりそうな予感がするぞっ (*≧m≦*)ププッ



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


コメントをいただいた方のブログはこちら。 床屋ブログ 『スマイル』



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
「なでしこシェービング」は一気に全国に広がって
いきそうな気配がしてきましたね。スゴイです!(^^)

「イケメン」「もて顔」も、「なでしこ」と比べると
ネーミングとしてはもう一ひねり欲しい所ですね。
とはいえ、私にも良案があるわけではありませんが・・・。
なんだかえらそうな事を言ってすみません。。。(^^;)

でも、今期の「美男(イケメン)ですね」というドラマは、
結構面白そうなので、「美男(イケメン)シェービング」
なんてのもいかがでしょうか?!
No title
>カットルームあだちさん

そうなんですよ!
「なでしこシェービング」はイメージが浮かびやすいのに、
同じように心に響くネーミングが出てこないんです。
「美男(イケメン)シェービング」もいいですね!
もうちょっと考えて、良いものを生み出していきたいですね♪
これも素敵ですね♪
イケメンシェービングも素敵なネーミングですね!
お顔の隅々まで剃って髭を整えて…☆
『なでしこシェービング』と『イケメンシェービング』…POPを二枚並べて『お雛様シェービング』っていうのも面白いかもですね(≧▼≦)
No title
>☆ちぃ☆さん

お雛様シェービングですか?
そんなネーミングも七夕が近づく頃には売れそうなイメージですね!
あとは「男前シェービング」もありなんだけどな~

管理者のみに表示