ブログ 休日は昼飲みもありかな?(笑) 理容よもやま話
こちらは高円寺には珍しい地ビールのお店。
それも土、日、祝日は3時から飲めるという昼飲み可の気楽さからか、
住宅地のど真ん中だというのに、3時前から人の列が出来ていたりする ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


それに何と言っても安い!
最初の一杯目はのどごしキリッと行きたかったので、キリンのピルスナーをチョイス。
このジョッキで390円だと言うから、お手頃ですよね~


20110724_1.jpg


おつまみは、チーズとクルミの盛り合わせ。
3種類のプロセスキューブチーズにクルミとオリーブオイルを合わせた逸品。
これだけで、ジョッキ1杯は軽く飲めるな (*≧m≦*)ププッ


20110724_2.jpg


こちらのお店は基本セルフサービスになっていて、
カウンターに注文しに行って、注がれたビールを持ち帰ってくる。
2杯目からは、同じジョッキに注がれてしまうのはご愛嬌かな(笑)


20110724_3.jpg


おかわりしたのは、自家製のブロンドエール。
こちらは、ちょっと銅色っぽい濃い色をした麦100%のビール。
ほのかにスパイシーで、やや酸味があり、カルメラみたいな濃厚な味わい。


20110724_4.jpg


ちなみに、ジョッキの下の方に色付き輪ゴムが巻かれているけど、
これは、二人分を頼んだ時に、どっちがどっちだか分かるように目印らしい。


お隣さんのテーブルにあった「たこの唐揚げ」が美味しそうだったので、
ついつい、同じものをオーダー ヾ(;´▽`A``アセアセ


レモンを搾って、あちあち、ホクホクのたこ唐揚げをいただきました♪


20110724_5.jpg


ただ、こちらのお店、月、火曜日が定休日というのが問題なんだよな~
講習会や展示会の用事を済ませて早めに戻ってきたとしても開いてない。
自分的には、月曜日に開いていてくれると嬉しいんだけどね (*≧m≦*)ププッ


20110724_6.jpg


20110724_7.jpg


さて、明日はまた、展示会、講習会、組合の会合と用事も盛りだくさん!
頑張って行きますかっ!



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
仕事中にこの画像は目の毒・・・
もうたまりません!
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか
チーズにクルミとオリーブオイル
これは今まで出会った事がないのですが
かなり興味津々
たこ唐もいいなぁ
道具屋さんの写真の腕で
益々美味しそうに見えます*^-^*
No title
>ゆーさん

あはは、昼酒をお仕事の日に見るのは辛いですね(笑)
このチーズとクルミは簡単に作れるんです。
プロセスキューブチーズとクルミを合わせて、そこに黒コショウ、
最後にオリーブオイルをたっぷりとかけるだけで出来上がり!
ただ、この時に使うオイルはなるべく美味しいものが良いですよ。
生で使うだけに、味がダイレクトに分かってしまいますから。

管理者のみに表示