ブログ 「なでしこシェービング」ってどうよ? 理容よもやま話
昨日の記事でレディースシェービングをしてくれる女性理容師を
「なでしこ理容師」なんて呼んだらどうか?なんて書いたけど、
その後、女性のお顔そりをするのは女性理容師ばかりじゃなくて、
頑張っている男性理容師さんだっているじゃないか!と気づいた(汗)


そこで、レディースシェービングをもっと知っていただくために、
何か良い方法は無いかな~?と考えていた時に、ふと頭に浮かんだのが、
「なでしこシェービング」という言葉 (σ´Д`)σ


「女性のお顔そり」「レディースシェービング」etc...
言葉は色々あるし、話題になることも多いけれど、
実際に理容室でこのメニューを体験したことのある人って、
いったいどれだけいるんだろう? ( ・ω・)モニュ?


女性全体の10%?30%?そんなにいない?


それじゃ、この「理容師にしか認められていないお顔そり」という技術を、
もっと世の女性方に知っていただくために、何か出来ないかと思い立ち、
一つは女性に受け入れやすいネーミングを普及させることと、
もう一つは、その言葉を街中で見かけることが多くなるようにすること。


ということで、とりあえずは理容室の店頭に貼れるようなPOPを考えてみようと、
とりあえず、試作品の第一弾で作ったのがこちら。



20110715.jpg



アイキャッチに使う写真は、素敵なモデルさんで撮影したいけど、
ここで費用をかけることも出来ないので、
とりあえずは、次女が成人式の時に撮った写真からトリミング (*≧m≦*)ププッ


あとは、お顔そりの良さが伝わるような言葉を選んでみたけど、
いかがですか?お顔そりに興味を抱いていただくことは出来ます?


もっと「こんな言葉がいいよ~」とか「こんなのはどう?」なんて、
ご意見をいただけたら、うれしいです。


また、お顔そりを体験したことのない一般の女性の方からは、
理容師とは別の目線からのご意見もいただけると参考になるので、
多数のご意見をお待ちしています♪



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
いいね!
なでしこシェービング!
流行らせましょう!!
いいですね!
とってもいいネーミングですね!

2011下半期ブレイクの予感がします。

レディースシェービングの良さをもっと

伝えたいですよね!
No title
こんにちは。

なでしこシェーブも良いですが、
なでしこ理容師も悪くないと思いますよ。
(男性理容師の方には申し訳ないですが....)

なでしこ理容師の
    なでしこシェービング

女性のお客様も女性技術者が
いらっしゃった方が安心ですしね~。

No title
>R's iwataさん

なでしこシェービングのコンセプトを明確にして、
形でなく、考え方にこだわって流行させていきたいな~
ブームは、数多くの人の力で出来上がるものですよね!


>くらやんさん

なでしこジャパンの活躍もあるから人気になりそうですね!
理容業界だけでなく、一般にも受け入れれられるネーミングになって欲しいな!


>髪処 ささはらさん

なでしこ理容師から始まった事なんですが、
女性スタッフがいなくても頑張っている理容サロンってあるんですよ。
だからこそ、一般の女性に広めていきたいって言うのかな?
女性理容師=レディースシェービングだけでなくて、
もっと広めて行ければな~というのがきっかけです。

管理者のみに表示