ブログ 女性に「お顔そり」の良さを知ってもらいたい! 理容よもやま話
FC2ブログ
理容室での「お顔そり」は、男性の聖地ということもあってか、
なかなか体験することの少ないメニューではあるけれど、
その一方で、一度体験した人からは、とって好印象なことばかり。


「お化粧のりが良くなった」「顔のくすみがなくなった」
「毛穴が目立たなくなり、きめが細かくなったみたい」など、
素肌が元気になることを感じることが出来るんですよね!


そんな中でこんなアンケートの結果があったのはご存知ですか?


カミソリをはじめとするビューティケア用品を販売する貝印で行った、
「女性のうぶ毛ケアの実態と、女性のうぶ毛に対する男性の意識」調査。


そこから見えてきているのは、こんなデータ。


「女性と急接近した時、女性の顔で気になるのはどこですか?」

1位…ひげが伸びている(39.4%)
2位…目の下のくま(33.7%)
3位…唇のかさつき(32.7%)
4位…メイク崩れ(28.8%)
5位…毛穴の黒ずみ(28.8%)



女性に対して「男性が一番気にしているのはどこだと思いますか?」と尋ねると、
「毛穴の黒ずみ」と答えているのが一番多いけど、
実際には「ひげ」というか「うぶ毛」を気にしている男性が多いんですね (σ´Д`)σ


また、これとは別のアンケートですが、女性から男性を見た結果としてこんなのも。


20代の女性が「良い雰囲気になったのにキスしたくない!」と思った理由で、
最も多いのは、「テカリ」「毛穴」「ヒゲのそり残し」が3大要因。



世の男性も、「テカリ、毛穴の汚れ、無精ヒゲは女性を一気に幻滅させる!」と思って
しっかりとお手入れしなくてはいけませんね! (*≧m≦*)ププッ


20~30代の男性の半数は美容室でカットしているというから、
こうしたおしゃれな男性向けに「シェービング+お顔ケア」と言った、
シェービングに特化した単品メニューを外に向かって打ち出し行くことも、
これからの理容室には求められるんじゃないかな?と思ったりして ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


女性理容師も「なでしこ理容師」という呼び方がお気に入りのようだし、
「なでしこジャパン」みたいに、何か愛称があるといいですね!


「イケメン」「イクメン」なんて言葉もあるから「イケメンシェーブ」なんてどうですか?
このあたりのメニューは、これからも考えていきたいですね!



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
なでしこ理容師かあ
なるほど、僕も職業から、女性の顔を見たときに、無意識に産毛に目がいってしまいます。
全く嫌な男性だと思いますが職業病ですね。

名称も大事ですね!
No title
>あじゃさん

やっぱり男性の目線は、産毛に行ってしまいやすいんですね!
特に理容師は顕著ということだと、女性理容師さんは特に気をつけないと(笑)
No title
なでしこ理容師かぁ・・・

ドドスコ理容師にならないょぅに気を付けます。

定期的に産毛を剃っていると体内時計みたいに

"あ~剃りたいっ"って時期が来るんですね~。。

女性の立場からだと産毛のケアが

ちゃんとできていれば男性の前でも堂々と

いられるんですょ~(笑)

白い歯だと笑顔でいられるのと一緒ですね❤
No title
>吉野 女房さん

ドドスコ理容師(爆)
さすがに突っ込みどころがお見事!

女性のお顔そりも、もう少し普通のこととして広まればいいですね♪
質問!
いつも楽しく、為になる記事をありがとうございます。

自分も道具屋さんに、触発されブログを始めました。

それで初歩的な質問になると思いますが、今回のデーターを載せたいのですが、お借りしてもよろしいものでしょうか?
No title
>H3さん

データをお使いになるのは構いませんが、
ブログであれ、何であれ、情報を発信する側には責任があるので、
書いてあれば、何でも信じるということではなくて、
書かれていた内容の信憑性、この場合は、実際のアンケート結果を調べ、
その上で書くようにすることが大切ですよ!
まずは「継続は力なり」、続けてくださいね♪
ありがとうございます。
わざわざ、お返事ありがとうございます。

自分でもシッカリ、調べて記事にしていきたいと思います。

これからも、色々とお世話になるかと思いますが、宜しくお願い致します。

無理せず、楽しみたいと思います。
No title
>H3さん

ネットは便利な反面、真実でないことが書かれていたりします。
裏付けを取ることを大事にしておくと良いですよ♪
そうなんです・・
福島市内は、そのせいで、放射線に皆、どの情報が真実なのか困っています・・

これは、愚痴です。
すみません

福島で頑張るぞぉ!!
ニーズ有りでした
美容室カットのメンズ様をターゲットにしたシェービングエステは8名様のニーズありました

女性のお顔そりと同じ設定ですo(^-^)o

気持ちが良くて効果もあるお顔剃りを

益々沢山の方に体験して欲しいです

そして理容室の内容に驚いて欲しいです
No title
>プチレオンさん

やっぱり美容室へ行っているオシャレ男性に対しての、
シェービングエステもニーズが高いんですね!
それも8名様ですか?う~ん、思っていた以上に反応が早いかも。
これも「なでしこシェービング」同様、力を入れていきたいですね。
さっそくブログ記事にしよう(笑)

管理者のみに表示