ブログ チャリティーフォトワークショップへ参加 理容よもやま話
この休日は、こちらの方のチャリティーフォトワークショップへ


2011年7月10日 チャリティー・ワークショップのお知らせ


関川先生はプロの写真家で、道具屋が一番最初にブツ撮りを教えてもらった師匠。
というか、こちらが勝手に師匠と思っているだけだけで、
関川先生は、こちらを弟子とは思ってないけど (*≧m≦*)ププッ


今回は「夏のイメージ」と「お酒のイメージ」を撮影し、プリントを持ち寄り、
自分の気に入った作品に一票を投じるというものだったけど、
こうしてお互いの作品を見せ合うのって勉強になりますね!


また、先生からの寸評にも、数多く気づかされることがあったりして、
自分の撮り方の癖、また足りなかったもの、イメージの膨らませ方・・・
今回もまた、大いに勉強になったな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


あとは何と言っても、自分の写真の中にある、最大の欠点も見えたかも。
キレイなんだけど、隙がないというのかな?
特にブツ撮りの時に感じていた物足りなさの原因になるのかも。


こうしたものに気づけたので、これからに役立てていこう!
セミナーでインプットしたら、アウトプットして自分のものにする。
さっそく、写真の見方、構図の作り方を復習しておこう♪


と、その前に休日のお決まり、家中のお掃除。
普段は朝一番に掃除をするところだけど、今日は朝から出かけてしまったので、
家に戻ってから、全部の部屋に掃除機をかけ、洗面所、お風呂場、
それからトイレも全部ぞうきんがけと汗ビッショリになりながら1週間分のお掃除。


う~ん、こんな日はベランダで飲むビールがうまい!
350mlの缶ビールが、あっという間に空っぽに!
復習とアウトプットはまた今度だな ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆


20110710_1.jpg



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示