ブログ 金麦サイトにも冷やしシャンプーが! 理容よもやま話
サントリーが発売している「金麦」のサイトを見ていると、
何やら面白そうなものが・・・


20110705_1.jpg


古今東西 おばあちゃんから学ぶ夏の愉しみ方?
全国各地の地域ならではのユニークな夏の愉しみ方を
金麦の夏ナビゲーターの夏子さんが紹介してくれると言うもの。


そこで紹介されてる習慣や風習が7/1現在で4つ出ているけど、
その中で一番最初に出ているのが、
「山形県 理髪店で冷やしシャンプー」


20110705_2.jpg


でも、ここでの紹介を見ると、冷蔵庫や氷で冷やしたシャンプーを使って、
髪を洗ってくれるサービス…と書かれている (*≧m≦*)ププッ


確かに、一部の理容サロンでは、こうした冷たくしたシャンプーであったり、
氷水やかき氷を使ったサービスも見かけることはあるけれど、
そこまでやっているのは100軒のうちの5~6軒じゃないのかな~?
それとも、山形では、すべての店が冷蔵庫や氷で冷やしているのかな?!


ま、いずれにしても、一般のウェブサイトで冷シャンプーの話題が出るくらいなんだから、
「冷やしシャンプー」が、それだけメジャーになったってことなんでしょうね! (σ´Д`)σ


「サントリー 金麦の夏」サイトはこちら → http://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/natsu2011/



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
クラシエさんが、市販で冷える~シャンプー販売し始めましたね。。

内容成分は分からないですが、価格が安っ。。

パッケージ冷やしシャンプーに似てますし(笑)
No title
>HIRAKUさん

さっそく、メーカーに問い合わせてみましたので、
次の記事でご紹介しておきますね!ありがとうございました。

管理者のみに表示