ブログ 美容室からサロン撮影を頼まれた! 理容よもやま話
某美容室からのご依頼で、サロン撮影に行ってきました。
こちらはメゾネットタイプのアパートを改装した隠れ家サロン。
2階がフロントとシャンプーブース、3階がカットブースという変わったレイアウト。


こうした隠れ家サロンって、ぜひとも利用したい!という方がいらっしゃるんだろうな~


「お隣の人とスタッフの賑やかな話し声が気になって落ち着けない」という方や、
「小さな子供を連れて行きたいけど、他のお客様に迷惑がかからないかしら?」といったお母さん、
そして「アーユルヴェーダみたいな癒しメニューは誰もいない空間でやって欲しい!」といった方など、
なるべくなら、自分だけの時間と空間を利用したい方には、特に喜ばれそうだな~


さてさて


道具屋、ブログ記事の中ではちょくちょく写真を載せているけど、
今までに頼まれて撮影したというと、お顔剃りやお顔ほぐしなどの施術風景ばかりで、
あらたまって店舗の撮影なんかしたことがない (||||Д`)ァゥッ!


それでも、道具屋の写真を気に入ってくれた方からのリクエストなので、
頑張って撮影してきましたよ~ (σ´Д`)σ


それでは、お楽しみください♪


まずはカットブースから。2階から3階へと上がっていくと隠れ家サロンが。


20110621_1.jpg


店内は、アパートの一室だったことが信じられないような落ち着いた雰囲気。


20110621_2.jpg


20110621_3.jpg


20110621_4.jpg


奥へ続く階段は、屋上へ続いているようですね!


20110621_5.jpg


こちらは、いかにもホームページに出てきそうな撮り方 (*≧m≦*)ププッ


2階へ戻り、シャンプーブースを撮影。


う~ん、シンプルな内装にフルフラットシャンプーだけだと、寂しすぎ?
ブラウンベースでドレープの入ったカーテンのような雰囲気があったら、
もうちょっと隠れ家っぽいイメージが伝わりそうなんだけどな~


あとは、モデルさんを入れて、ヘッドスパをしているような風景の方が、
ここでは良いかも知れないね♪


20110621_6.jpg


20110621_7.jpg


今回は、家具や調度品にアンティークな素材を多用していると言うことで、
こちらの照明も本物の貝を薄く削りだしたオシャレな品。
「値段を聞いたら目が飛び出しますよ!」と言われ、改めて撮り直す (*≧m≦*)ププッ


20110621_8.jpg


今回は、こうした撮影を初めてさせていただいたけど、
ホームページやブログを使って情報発信をする理美容室も多くなっているし、
プロに頼むほどではないけど、少ない予算でお店をかっこよく見せたい!という方には、
道具屋の写真も、お手伝いになるのかも知れませんね!


もし、こうした写真撮影をご希望の方がいらしたら、メールにてご相談くださいね♪


最後はやっぱりブツ撮り (*≧m≦*)ププッ


20110621_9.jpg


う~ん、店内撮影のように、手前から奥までピントがあった写真もキレイだけど、
メインキャラが引き立つような、フワッとした撮り方も好きだな!


あなたはどんな撮り方が好きですか?



いいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
写真のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
パースが・・・
No title
>通りすがりさん

勉強不足のせいなのか、コメントの意味が解りませんでした。

管理者のみに表示