ブログ レキシリス・ブラックシャンプー使用感報告 理容よもやま話
FC2ブログ
理美容業界で有名な某新聞社より突然の電話。


ご夫婦サロンで提供できる「癒し」について記事を書いてほしいんだけど。


う~ん、このブログで与太話は散々書いているけど、
新聞という改まった媒体で書くのはあんまり得意じゃないな~
でも「頼まれごとは試されごと」って言うしね、一丁頑張るか!


それじゃ、週末までに原稿を送ってね!週明けには編集するから ( ̄ー+ ̄)キラン★


突然電話してきて、突然の原稿依頼をしてきて、締め切りは3日以内?
これって「鬼」ですよね (*≧m≦*)ププッ


さてさて


昨日ご紹介した「レキシリス・ブラックシリーズ」
さっそく、新製品になるシャンプーを試してみましたのでレポートです♪


20110510_1.jpg


まず、シャワーで髪を十分に濡らしてから、ポンプを1プッシュ。
ほわぁ~と柔らかい香りがお風呂場に広がる。
うん?何の匂いだ?外国製の香水みたいな感じ?妙にリッチ♪


泡立ちはかなり良い方、1シャンプー目からしっかり泡立つみたい。
シャンプー中の指通りも良いし、洗い心地も悪くない。


ちなみに、このシャンプーは、頭皮や髪のことを考えて、
天然植物エキスや優れた機能性成分を配合しているんですね。


髪が伸びる成長期を終わらせるたんぱく質の働きを抑えることで、
髪の寿命を延ばし、太く育てる効果を持つワレモコウ、エイジツ、センブリや、
頭髪に潤いを与える保湿成分「リピジュア」まで入ってます。


リピジュアは1gで6000ccの水を捕まえる力があるといわれるヒアルロン酸の
さらに2倍の保湿力を持つという高純度美容成分なんだけど、
ヒアルロン酸に比べて価格が高いという欠点がある Σ(¬_¬;)


こうした優れた機能性成分の効果もあり、
シャンプー剤を流しただけでも十分なしっとり感が感じられ、
毎月ヘアカラーをしている自分の髪でも、リンスやトリートメントが不要!


その反面、ちょっと気になったのは「ジメチコン」つまりシリコンと、
シャンプーの基材が「ラウレス硫酸塩」という洗浄力の強い成分であること。


この辺りをメーカー営業マンに問い合わせしたところ、
いろいろなバランスを検討した上で、ギリギリのラインで決めたことだとか。


まず、頭皮用シャンプーとして大切なことの一つは、
毛穴を塞いでいる角栓という皮脂の塊を除去する力を持ったシャンプー基材。
ただ、洗浄力がある程度高いものを使うと、髪のきしみも出てしまうので、
それを抑えるために、最低限のシリコンを配合しているということらしい。


うんうん、確かにシャンプー剤によっては、頭皮の皮脂をしっかりと洗えず、
毎日シャンプーしているのに、皮脂が残ってしまうという話も多い。
頭皮のクレンジング剤と組み合わせれば解決することだけど、
シャンプー剤だけで、角栓を取ろうとすれば、そうした判断もありなのかも。


実際に、シャンプーの前後で、毛穴の角栓にもこれだけの違いが ( ̄□ ̄;)ナント!!


シャンプー前


20110511_1.jpg


シャンプー後


20110511_2.jpg


洗い終わった髪を乾かしてみると、心なしか髪にボリュームが (*´д`*)ハァハァ


毛穴がきれいになったことで、髪の毛が立ちやすくなっているのかも?
う~ん、この辺りはもう少し使って継続調査してみますね♪


ちなみに、こちらのシャンプーは300ml入り。
お客様が買い求めるにはちょうど良い大きさだけど、業務用サイズがない。。。


サロンで使ったり、育毛メニューを提案するのに、業務用がないとね~


まだはっきりしたことは言えませんが、ゴニョゴニョやってます ヾ(;´▽`A``アセアセ


なるほど!そういうことか!業務用の発売もそう遠くないね!


ということで、髪の立ち上がりやハリ、コシがなくなったと感じる方、
または、フケ、かゆみの気になる方にお勧めです。
サロンやご家庭でお使いになってみてはいかがでしょうか?
今までに感じたことのない、頭皮のすっきり感がありますよ♪


----------------------------------------------
レキシリス・ブラック スカルプシャンプー 300ml
希望小売価格 2,625円(税込)
----------------------------------------------



詳しくは、お取引のディーラーへお問い合わせください。



良さそうかも!と思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>鍵コメさん


頭皮画像はレキシリス勉強会でいただいた資料に掲載されていたので、
私が用意したものではなく、知的著作権も開発元メーカーに存在します。
この商品の紹介であったり、この商品を使ったメニューのために、
ブログに掲載した画像を利用するのは、問題も少ないと思います。
その点をご了解のうえでご利用いただければと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
>鍵コメさん

他に使える画像と言われても、すべての画像に著作権が存在しますので、
ご利用になりたいものがあった時、個別にご相談ください。

管理者のみに表示