ブログ フォンテーヌがまたまた社名変更に 理容よもやま話
FC2ブログ
女性向けウィッグで人気の「フォンテーヌ」の営業さんがやってきて、
5月から始まる東日本大震災復興支援キャンペーンの説明を。


20110421_1.jpg


この期間、売上の一部を日本赤十字社を通じて寄付するんですね!
それとともに、ご購入いただいたお客様やサロン様にも可愛いプレゼントが。


フォンテーヌと言えば、萬田久子さんのテレビCMもあるから、
理美容関係の方だけでなく、一般の方にも耳慣れたブランド名♪


フォンテーヌCM集


ただ、今回はちょっとややっこしい社名変更があるのをご存じですか?


現在、このフォンテーヌというブランドを扱う会社は「株式会社ユニヘアー」
半年前の平成22年9月に株式会社アデランスとフォンテーヌ株式会社を統合し、
株式会社ユニヘアーに社名を変更したばかりなのに、またまたの社名変更 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


先日、2週間ほどの前の平成23年4月6日に発表された内容は、以下の通り。


市場での認知度が高く、ブランド力がある創業時の
「アデランス」という社名に戻すために商号の変更を行う。
変更予定日は平成23年7月1日。



ニュースリリースはこちら → 商号の変更及び定款の変更に関するお知らせ(pdfファイル)


ちょっと分かりにくいかも知れないので整理しましょうか!


まずは、メンズ向けのウィッグ会社「アデランス」がありました。
そして、レディース向けウィッグを扱う「フォンテーヌ」がありました。


この2社を統合して、新会社「ユニヘアー」を作ったのが昨年の9月のこと。
ところが、ユニヘアーという社名は知名度が低く、ブランド力も弱いので、
今年の7月から「アデランス」という社名に変えますよ!というもの。


ということは、1年も経たないうちに会社名が変わってしまうのか~
ちょっとビックリの事件ですね (*≧m≦*)ププッ



知らなかったな~!と思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示