ブログ GW中のお釣り銭 理容よもやま話
FC2ブログ

GW中のお釣り銭

2006/04/28 Fri 22:19

いよいよ明日からゴールデンウィークですね。
理容室はいつも通りの営業ですから道具屋もいつも通りです (||||Д`)ァゥッ!

ゴールデンウィークのようにお休みが続く時は金融機関もお休み。
平日にしっかりとお釣り銭を用意しておかないとね♪

道具屋のお邪魔しているお店の中には
お客様にお返しするお釣りのお札をすべて新札で用意しているところがあります。

いつごろから新札のお釣りを用意しているんですか?

前に勤めていたお店からだから・・・25年くらいかな?

何でまた新札でお釣りをお渡しするようになったんですか?

う~ん・・・
無償のサービスっていうのかな・・・
お客様に気持ちよくお帰りいただくようにと始めたんですよね。
前は両替に手数料がかからなかったから
お金をかけなくてもお客様に喜んでもらえるようにと考えたんだよね。


でも、新札に両替するにはATMじゃダメでしょ?

うん、新札が混じっているATMもあるけど
必ず窓口に並んで「新札で」とお願いしているんですよ。


手数料もかかって大変でしょ~ ┐(´д`)┌ ゴクロウサン

いや~ 両替カードは口座ごとにいくつもあるからそれでやっているよ。


こちらのオーナーさん、毎日当たり前のように両替しているけど
他のお店から見たら大変な努力ですね。

お客様の中には

いつも新札を用意して大変だね。でもうれしいよ ヽ(^A^;)ノ

と喜んでくれる方も多いとか。

オーナーのお客様への感謝の気持ち、きっと伝わりますね。



↓ ランキング応援をお願いします♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
(・-・*)(。。*)ウンウン
地味だけど
早い時間から動いて
大変な努力ですよね。
地道やね~~~

GWだけど・・・関係なしなの?
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮働くね働くね
ジャンジャンバリバリ働いて ガッポリもーけるのじゃあぞ
( ・∀・)っ[\10000]一万円ドゾー!!
ほんの少しの気遣いでも、ずっと続けられるってすごいですよね。
無償のサービス。 きっとこのオーナーさんは素晴らしい方でしょうね お客様をとても大切にしていらしゃるのがよくわかりますね~
見習わなければ・・・
リンクしてくれたんですね!
では、私もさせていただきます
GW無しですか!?
ご苦労様ですm(__)mペコ
客商売は、仕方ないですよね~頑張ってっ!!

っていうか。。。そんなに儲けてどうするの?(≧m≦)ぷぷぷ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>れいなさん

あまり目に付かないことだけど心配りが伝わってきますね。
今は心の時代だから、こんなことが大切なのかも。

>はいじさん

いや~ガッポリといけたらいいんだけど
実際には取引先が動いていると休みにくいんです。
それと、GWみたいに長い休日は意外とサロンも暇だったりします。

>レオママさん

続けていることが一番の驚きですね。
以前にお勤めされていた店で始めたことなんですが
ご自分でお店を持ってからもずっと続けています。
リンクしていただけるんですね、ありがとうございます ヽ(●´ε`●)ノ

>ちぃさん

うんうん、相手が仕事をしていると休みづらいんですよ~
これが流通業の辛いところかも。
でも、今年あたりは「道具屋さんのお休みは?」なんて聞かれるから
少しずつ休めるようになるのかも知れませんね~ (* ̄ー ̄*)
管理人さん、「こんにちわ」一日遅れですみません、
ウチのお店も、つり銭は新券です!
ウチはまず普通に両替機で両替して、窓口で同じ金額の新券に変えて貰ってます、(1000円札なら同じ1000円札の新券に)ただし一回に付き49枚まで無料です、
>てっぴーさん

ご訪問ありがとうございます。
てっぴーさんのお店でも新札でお返ししているのですね。
ゴールデンウィークのように休日が続くと大変だと思いますが
お客様にもその努力は伝わると思いますよ。

管理者のみに表示