ブログ 東日本大震災支援チャリティーセミナーのお知らせ 理容よもやま話
FC2ブログ
2011年3月11日に起こった東日本大震災からもうすぐ1ヶ月。
電力不足による計画停電が行われると同時にユーザーも節電に努力し、
その結果、ここしばらくは計画停電も何とか逃れているところですが、
町が暗くなったと同時に、人の心まで暗くなってしまっているような気が(汗)


こんなことがあったのだから、4月末までの催し物は自粛すべきだ!


そんな声もあちこちから聞こえてきますが、
被災地の方は、本当にそれを望んでいるのでしょうか?


こうして、ブログやツイッターなどを通じて被災地の方と交流していると、
必ずしも、そういうお声ばかりではないようです。


被災されなかった方は、なるべく普段通りの仕事、生活をして、
お金を廻して欲しい!経済を廻して欲しい!、そして・・・
そこから生まれた利益の中から、被災地に送る義援金であったり、
復興していく町でお金を使うことを望んでいる方も多いようです。


今朝もこんなツイートを被災地の方と交わしました。


@********** 福島と言えば、毎年のように三春の滝桜を見に行っていたけど、
今年はイベントもライトアップも中止みたいですね。
個人で車で行くのは可能なんだろうか?



@douguya_san 車で行くのは可能だと思います。
地震でも滝桜は無事だったのような報道がありましたよ。
ぜひぜひ、福島に遊びに来て下さい♪



被災しなかった我々には、義援金、ボランティア、節電など、色々な支援方法があると思いますが、
その土地に出かけて食事をし、買い物をし、ブログでその土地の紹介をすることも、
そうした方々への支援の一つになるのではないかな?と思ったりします。


さてさて


自粛ばかりしてはいけませんので、さっそくセミナーのお知らせです!


20110407_1.jpg


東日本大震災支援チャリティーセミナー


日時…平成23年4月25日(月) PM1:00~PM5:00
会場…中央理美容専門学校(JR高田馬場駅より徒歩5分)
講師…日本ロレアル 本部長 戸谷益三(とたに・ますぞう)氏  
テーマ…繁盛ヘアサロンの共通点とは何か?
受講費…1名につき貴店のメンズヘアカット料金(総合調髪料金)
内容…戸谷さんの講演、受講者同士による情報交換&発表(予定)
主催…理美容教育出版株式会社
申し込み先…下記の記事で受け付けております。
定員…150名
その他…セミナー終了後は、高田馬場周辺の居酒屋でガンガン情報交換の予定



詳しくはこちらのブログで紹介されていますので、ご覧ください。


ヘアサロン経営 【理美容業界ナナメ斬り】
4月25日(月)のチャリティセミナー内容が決定しました




行ってみようかな?!と思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



講習会 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
告知ご協力に感謝です
道具屋さん

こんばんはー。

理美容教育出版の関口です。


チャリティセミナーの告知

ありがとうございます。


いつも心強い後方支援、バックアップをいただき

ホント助かります。

只今、約20名ほどのご参加をいただいています。

どの位まで増えるのか不明ですが

多くの義援金を集め

繁盛店になる為の情報が共有できれば良いな

などと思っております。


頑張りまーす。

ありがとうございます。
No title
>理美容教育出版の関口ですさん

またまた楽しみな企画ですよね!参加希望者も多いんじゃないかな~?
こちらのブログ以外にも、当社のHPにある講習会情報に掲載しました。
前回のように、初めての参加者が増えてくれるといいな!
http://www.daiwariki.co.jp/koumoy.htm

管理者のみに表示