ブログ デジタル一眼レフ vs コンパクトデジカメ 第2弾 理容よもやま話
FC2ブログ
またまた、同じ被写体を使っての撮り比べ。
どちらか一方がデジイチでの作品、そして、もう片方がコンデジのもの。
コンデジの方は、少しだけ色合いを補正してデジイチに似せてみましたが、
どちらがどちらだか、区別つきます? (*≧m≦*)ププッ


20110310_1.jpg


20110310_2.jpg


コンデジでもこんなにキレイに撮れるんですね~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー



コンデジもすごいね!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



写真のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
どっちかな?
下の方がデジカメで上が一眼レフだと思いますが、いかがでしょう。上の方が香水のビンが、立体的なように感じます。思い込みかも?
下がデジカメだと思う
たぶん下の写真はマクロ機能で撮ったのではないかと思ったから‥それと全体に鮮明なので

さて結果は????
No title
>西村いつみさん

正解です!
色の再現性と立体感を感じるのはデジイチですね。
でも、撮り方によってはかなり近づけるようです。
この辺りは、上手に使えばコンデジも面白いかも。


>よう助さん

正解です!
ピントの合う奥行きが深いのがコンデジです。
でも、このくらいにキレイに撮れるのなら、コンデジもありかな~
デジタル一眼レフって毎日持ち歩くには重すぎるしね(汗)

管理者のみに表示