ブログ 高円寺麦酒工房で昼ビールを堪能 理容よもやま話
新宿まで買い物に出ようと駅に向かい、駅前広場に来ると、
ハッピー君が高円寺のフリーマガジン「HAPPY!高円寺」を配っている。


20110213_1.jpg


ペラペラと頁をめくっていると、地ビールのお店が (σ´_σ`)σ


20110213_2.jpg


そうそう!道具屋の家からそれほど遠くない住宅地の中に、
いきなり出来た地ビールのお店。


平日は4:00から、土日、祝日は3:00から飲めるという噂で気になっていたけど、
今日は用事もないので、寄ってみようかな?


曲がり角にある手作り感満載の看板 (*≧m≦*)ププッ


20110213_3.jpg


7軒目って書いてあるけど、本当に住宅地のど真ん中。
地ビール屋さんがあるようにはみえないし、立っているのは一般住宅ばかり。


入り口は、ガレージをウッドデッキにリフォームした感じ。


リフォームっていうより、リノベーションっていう言い方の方が近いのかな?
業者の方にお願いするのではなくて、檜の木材やクロスを買ってきて、
ご夫婦が自分たちで何から何まで仕上げたみたい。


20110213_4.jpg


店内は30席ほどの広さだけど、ご夫婦だけで営業しているんですね。
そして、コストをかけずに地ビールを味わって欲しいというオーナーの意向で、
オーダーから受取、そして飲み終わったジョッキ運びまで、セルフサービス ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


今回お願いしたのは、地ビールの「レッドエール」
赤茶色の濃い味、そして、甘さの中に苦みを感じる深い味わい。
これは美味しいな~ (*´д`*)ハァハァ


20110213_6.jpg


付け合わせにいただいたのは「チーズとクルミの盛り合わせ」
3種類のプロセスキューブチーズにオリーブオイルが微妙に絡んでいるし、
食感の変化としてクルミのさくさく感がいいかも♪


20110213_7.jpg


二人でレッドエールを一杯ずつ、そしてチーズとクルミの盛り合わせを頂いて、
支払いが1260円とは、ランチよりも安いじゃないか (*≧m≦*)ププッ


店先に置いてあったチラシは、B6サイズで名刺4枚分の大きさ。
これなら、気になったお客さんも、バッグの中に入れて持ち帰るかな?
それに、チラシにはブログへのアクセスも書いてあるし、
この辺りは、理美容室さんの店頭チラシにも役に立ちそうだな~


20110213_8.jpg


高円寺麦酒工房のブログはこちら → http://koenjibeer.seesaa.net/


もし、読者の方がこちらに来られる時には、道具屋にもお声掛けください。
5分ほどで駆けつけます(爆)



行ってみたいな!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif



理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示