ブログ 「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクター刈布が人気! 理容よもやま話
FC2ブログ
取引先商社の営業さんがペラペラのカラーコピーを持ってきて、
小さな声でささやく。


DAIWAさんでは、こちらの子供用カットクロスはいかがです?
前もっての予約になりますが、どのくらいの数を発注されます?



20110202_1.jpg


おおっ、珍しいな!久々のキャラクター付きカットクロス。
それも、今、アニメ会で一番人気とも言える「ONE PIECE」じゃない!


道具屋はよく知らないけど、これって、人気があるんですって?
子供はもちろんのこと、母親も一緒になって見入っているらしい (*≧m≦*)ププッ


もうすぐ大学3年生になろうかという道具屋の次女だって、
中古とは言うものの、ネットショップで全60巻を大人買いしていたし ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


読者の皆さんは、「ONE PIECE(ワンピース)」ってご存じですか?


海賊となった少年ルフィが主人公となって、
「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋大冒険ロマン。


夢への冒険や仲間との友情といったテーマが中心となって話は展開し、
深く練り込まれた世界観や巧緻な設定のストーリー、そして、
戦争、権力、領土問題、宗教問題、差別問題など
社会問題を風刺するようなものまであり、その辺りが大人まで引き込むのかな?


ちなみに、2010年11月に発売になった「第60巻」を発刊した時点で、
前人未到の累計発行部数2億部に到達したという、とんでもないコミック。
海外でも翻訳版が30カ国以上で販売されているんですね~ ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


こんな人気コミックだから、刈布に使うにも制限が多かったろうな・・・
版権だって高かったろうし、1枚作るごとにいくらみたいな値段だったのかな?


ま、細かいことは置いておいて、この辺りでカットクロスのご紹介を ( ̄m ̄*)ププッ


サイズは120cm×150cm、首周りは27cm~44cm、マジックテープ式。
クロスの材質はポリエステル100%。定価 3800円(税別)


実は、このクロスで、こんな使い方はどうかな?と思いついたことが一つ。


まず、お子さんにこのクロスをかけて写真を撮ります。
そして、その写真を画像として取り込んだPOPにキャッチコピーを入れる。


毎週○曜日はキッズデー!
通常○○○○円のところを○○○○円で!



目的は、子供さんの気を引くことであるのはもちろんだけど、
本当は、一緒に来てくれる母親も理容室に入ってくれるのが一番。


客待ちでお待ちになっている母親に、お顔そりメニューのチラシを渡したり、
チョコチョコとお話しすることでコミュニケーションを取ったりなど、
今まで、入りにくいと思っていた理容室をもっと知ってもらうことが出来るでしょ?


そんな方法もあるんじゃないかな? ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン



さてさて



こちらの「ONE PIECE(ワンピース)」カットクロスは2011年3月発売予定ですが、
限定枚数なので、事前予約制でのお届けとなります♪


詳しくは、お取引ディーラー様へお問い合わせ下さい。
お取り扱いのない場合は、道具屋の方でも対応させて頂きますが、
その場合も、数がある限りと言うことでご容赦下さい。



これ、欲しいかも!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



新製品 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
No title
ワンピース人気ですよね!

ディーラーさんに聞いてみま~す


是非30~40代用に「ガンダム」の

カットクロスを(笑)
No title
7年前からのワンピファンとしては、嬉しい半面、
ここまでやるか~という、複雑な気持ちです。
でも、完売するんだろうな~。
こちらで買えなかったら、よろしくお願いしますね。
No title
>くらやんさん

ディーラーさんに言って、早めに予約してくださいね♪
ガンダムのクロス・・・う~ん、うちも欲しいかも(爆)


>髪処 ささはらさん


きっと予約が多くて、バタバタするんじゃないかな~?
うちも、数があてにならないので、お申し込みはお早めに(笑)
No title
ガンダムクロス、わたしにもお願いします(笑)
ワンピースなら20代も付けたがりそうです☆

No title
>ZealBB そうまさん

ガンダムクロス、特注でお作りしましょうか?
枚数が少ないと、版代がものすごいことになりそうだけど(笑)
いいかも
ケープのアニメの柄いいと思いますよ。母子デーという企画もやってみてはどうですか?理容の強みは、うなじ剃りと顔剃りですから。
No title
>通りすがりさん

これからの理容室にとって、お子さんと母親は一つのキーワードですよね!
女性にとっては入りにくい理容室も、子供が主人公として入ることで、
その辺りの印象も変わってくるかも知れませんしね。
母子デー、いいと思いますよ♪

管理者のみに表示