ブログ フルーツカービングって素敵ですね! 理容よもやま話
FC2ブログ
カフェバーで開かれた写真教室へ出かけて来ました。


「自分の撮りたい小物を持ってきた人いますか?」という講師の声に、
隣の女性がスッと手を挙げた。


お店の方が冷蔵庫を開けて出してきたのは・・・


20110131_1.jpg


えっ?何これ?すっごい彫刻!人間業とは思えない (*≧m≦*)ププッ


こんなのもあるんです。


20110131_2.jpg


すばらしい作品の数々、元はと言えば、丸いメロン。
もちろん食べられます (* ̄m ̄)プッ


20110131_3.jpg


いつまでも飾っておきたい作品だけど、中身は普通のメロン。
部屋に置いておけば、そのうちに腐ってしまうので、
写真という形で残しておきたいんだろうな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


こういう立体感を見せたい作品だと、光は逆光が良いのだろうな。
昼間ならば自然光で撮るのが一番キレイだろうけど、
夜だったり、こうしたカフェバーの中だとライティングが必須。


本当ならば、太陽光を光源とした自然光がキレイに写せるけど、
いつでも、どこでも、同じ光の環境を作り出してやることが、
ライティングの大切さなんでしょうね!


と、こちらは、昼間に家で写したスイーツ。
名前は「カシュカシュ」という聞き慣れないものだけど、
サブタイトルは「レアチーズ 赤いフルーツのかくれんぼ」だって。


20110131_4.jpg


自然光で撮ると、美味しそうに撮れるんですよね~ (*´д`*)ハァハァ


ちょっと失敗だったのは、ランチョンマットのシワが起きてしまったこと。
四隅をテープで仮止めしたけど、弱かったのかな~?
今度、アイロンを掛けておこう(爆)



美味しそう!って思ったら、応援クリックを♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
どうもありがとうございます
こんにちは。
昨日はどうもありがとうございました。

f1.0さんのブログから参りました。
皆様、綺麗に撮影してくださって嬉しいです。
良いレンズにも粗が目立たぬよう彫るのに日ごろより気を使いました(笑)。

また、撮影会でお会いできるのを楽しみにしております。
No title
>PlumeriaCarvingさん

素敵な作品をありがとうございました。
ライティングの勉強会だったのに、作品がメインに(笑)
また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。
No title
こんにちわ!
先日撮影会でご一緒させていただいた者です。
ライティング、全然上手に撮れなかったので凹みました(苦笑)
光を意識して撮らないといけませんね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
No title
>ayuさん

先日はお疲れ様でした。
ライティングは自然光とは違って、設定すべきものも多いので、
やっぱり難しいな~というのが実感です。
でも、光をコントロールできれば、昼間の窓際に限らずにブツ撮り出来るので、
しっかりとマスターしたいと思いました。

管理者のみに表示