ブログ 育毛剤「アデノバイタル」は期待出来るかな?! 理容よもやま話
資生堂の営業マンから強奪した、2月下旬発売予定の育毛剤、、
アデノバイタル スカルプエッセンスとスカルプトニック。


20110126_01.jpg


話を聞いてみると、かなり良いモノらしい・・・
録音は禁止だったから撮れなかったけど、メモには書き留めたし (*≧m≦*)ププッ


資生堂の特許成分である「アデノシン」を使った医薬部外品の育毛剤で、
某社が医薬品として発売しているものよりも、発毛有効率が高いのだとか。


ちなみに、某社の医薬品育毛剤の発毛有効率は6ヶ月使用で54%だけど、
「アデノバイタル スカルプエッセンス」の発毛有効率は94.1%だって ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


さらに、薬局でしか売れない医薬品扱いでなく、理美容室やドラッグストアでも扱える規格、
「医薬部外品」で申請する辺りは、資生堂ならではの戦略かな~


そして、パンフレットを見ると、自信がみなぎる書き方!



3つの遺伝子に直接働きかけて

確実に髪を変える

確実に髪を増やす




ここまで書いて本当に大丈夫なの?!って思うようなキャッチコピー ( ̄m ̄*)ププッ


20110126_1.jpg


ちなみに、資生堂の社員44名(男22名、女22名)を対象にテストが行われたそうです。


こちらの商品は1日に2回の使用で、1.5ヶ月使える設計ですが、
最初の1.5ヶ月で育毛効果を実感出来た人は16%と低いものの、
2本目を使い終わる3ヶ月の時点では、効果を実感した人が88%にも ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


資生堂のような大メーカーって、使用前・使用後の写真を出すことは少ないのに、
このパンフレットの裏側を見ると、髪の毛の増えている様子だったり、
白髪が減っている様子がしっかりと載せてあるくらいだから、
相当な自信があるんじゃないかな~


20110126_2.jpg


そして、何よりも安心なのは、アデノシンという有効成分。
これは、もともと人が体内に持っている成分なので、副作用がないとか ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


確かに、医薬品扱いの育毛剤の中には、動悸や汗かき、頭痛など、
多少なりとも副作用が出た人は何人も聞いたことがあるから、
副作用がないというのは、理容室には、特に向いているんだろうな。


発売は平成23年2月21日、ちょっと期待したい育毛剤ですね!
取扱いは、全国の資生堂取扱い理美容室にて。


アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml入り 6,000円(税別)


サロン使用には480ml入りも用意されます♪



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
新製品 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に効果が出たら嬉しいです!

発売が楽しみだな~^^
いいですねv^^v
興味ありますv-10

今晩 資生堂さんのヘッドスパのお勉強会を予定してるので
ぜひ聞いてみたいと思います。
ありがとうございます。
先に情報をブログを通して読んでいる商品は
身近に感じられて購買力upしているような・・
先日の理容師カフェのお話であった
「耳で聞く→買わされた感
目で見る→自分で決めて買った感」
確かにそんなかんじです。
今度こそ!?
家も昨日、営業の方からサンプルをもらいました。早速自分で試してみます。

育毛剤を買う人は、誰しも真剣なので、自分で実体験したものをお勧めしたいですしね。
94%ってすごい数字ですね!
No title
>emiさん

男女ともにお勧め出来るから、お店にはピッタリかも!
ぜひ当社へご用命下さい(爆)


>プチレオンさん

ちょうど勉強会の日だったんですね!
こちらの商品の説明もあるでしょうから、しっかりと聞いておいてくださいね。
情報は視覚からが87%、耳からは7%です(笑)


>あじゃさん

まずは2本は最低でも続けた方が良さそうでした。
自分で何か結果が出れば、お客様にも説明しやすいですしね!
No title
育毛剤のパンフレットって

どれも似たような文句が並んでいるけど

「期待感」だけは高まりますよねv-14



アデノバイタルですかぁ

アデノってつくと

ウイルスを連想しそうな名前ですね

俗に言う「プール熱」っていうやつです
No title
>らむちゃさん

そう言えば、アデノウィルスってありましたね。
何か怪しげな名前にも見えるけど、アデノシンという体内にある成分の
名前の一部を取ったものなんですね。

それにしても今回のパンフレット。
資生堂の本気度が伝わってくるような感じで期待は大ですね♪
No title
大変失礼、ご無礼申し訳ございませんでした。
無断添付したこと、コメント削除したことを気付きませんでした。
わたくしども、今後こういうことがないよう注意していきますので何卒お許しください。
なお、添付ファイル、コメントの削除いたしました。
ご指摘ありがとうございました。


No title
>yesornoさん

ご連絡ありがとうございます。
インターネットはまだまだ発展途上のツールなので、
こうしたことは、少しずつ身に付けていけば良いのだと思います。

「画像の無断使用が悪いこと」ということを知らずにいたのですから、
今回は仕方がないことかと思います。
今後とも、よろしくお願いします。
No title
使ってます。気のせいか、おでこのあたりのうぶ毛が濃くなってきたような気がします。といっても私は髪の毛は多いほうです。が、やはり年齢とともに少なくなっていくのは絶対なので今のうちから予防です。良いのですが、アルコールが強いのか、たまにひりひりします。そのあと熱くなりひんやりします。なりませんか?
No title
>大変おひさ子さん

アルコール臭はしますが、育毛剤として特に強い感じでもないです。
今までにヒリツキなどもなかったから、こんなもんかな~?
アルコールに敏感な方だと、そんな現象が起こるのかも知れませんね。
様子を見ながらお使いになってみてくださいね!

管理者のみに表示