ブログ 今年もありがとうございました 理容よもやま話
FC2ブログ
2010年12月31日、今年もあとわずかで暮れようとしています。
先日のまとめ記事でも感じたことだけど、今年は今まで以上に変化の年でした。
逆に言えば、変化が必要な年だったのかも知れません。


ブログも今年はいったい何本書いたんだろう?と思って見返してみると、
この記事を入れて299本、おしい!どうせなら300本なら良かったのに (*≧m≦*)ププッ


そう言えば、ツイッターでの交流も多くなりましたね~
ブログだと、コメントを寄せていただく方はあまり多くないので、
読者の皆さんは道具屋のことを知っていても、こちらはその方を知らない。
それが、ツイッターという双方向コミュニケーションツールを使うことで、
今まで以上に、読者様との距離感を縮めることが出来ました。
これも、自分の中では大きな出来事だったな~ ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


写真も、少しだけ、自分のイメージで撮れるようになってきました。
そして、その分だけ、写真を撮ることが楽しくなってきました。


また、デジタル一眼レフを買われた方も多かったな~


道具屋が直接知っている方はもちろんだけど、
理容師カフェなどで出会う方の中にも、そうした方がいましたね。
「道具屋さんのブログを見てカメラを買いました!」なんてね (* ̄m ̄)プッ


こうして考えると、道具屋が知らない人でも買った方がいたんだろうな~


理美容器具をお勧めするより、カメラを売る方が得意だったりして(爆)



さてさて



今年も写真の撮り納めを一枚。


20101231_2.jpg


こちらは、奥さんが100均で買ってきたカラー糸のセット。
大掃除していたら、押し入れに転がっているのがあったので、これを被写体に。


カメラ好きの方に、撮影データをお知らせしておきますね。

撮影日時 12/31 PM4:00 2階リビングの窓際
焦点距離 60mm、絞りF8.0、シャッター速度 1/3、ISO 200
ホワイトバランス 太陽光、三脚使用


写真のイメージは「ゆるやかな変化」 (*≧m≦*)ププッ


それでは皆さん、来年もよろしくお願いします。
理容師フォトワークショップも開催して行きたいな~と思っていますので、
お時間がありましたら、ぜひともご参加いただけますようお願いいたします。


それでは、本年も大変お世話になりありがとうございました。
来年もご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。


どうぞ、良いお年をお迎えください♪



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
道具屋さんにかかると
何気ない物がきれいに撮れる
いつもそう感じています。

Taiyoにとっても今年は
「ゆるやかな変化」があった
いいえ、求めた一年でした!
多くの方とのご縁が出来たことも
嬉しく思っています♪

本年は色々お世話になりました
新年も宜しくお願いします!
No title
道具屋さんお疲れ様でした。

まんまとデジイチ買っちゃいそうですよ。(笑)

ツイッターでのこのご縁、
感謝感謝です。

来年もよろしくお願いいたします。
No title
さすが
100均素材を使わせたら日本一ですね(笑)

いつも道具屋さんのブログの写真を
楽しみにしています。
私も影響されてデジ一を買った1人ですので
今年も道具屋さんブログを参考にして
撮影の腕をあげて、人に伝わる写真を撮りたいです(^-^)


No title
>Taiyoさん

そういえば、フォトワークショップの時の素材も100均でしたね(笑)
ブツ撮りの場合、素材の良さはもちろんだと思いますが、
それよりも、スタイリングとライティングが重要だと感じています。
ただ、ライティングはとんでもなく奥が深いので、
サンデーカメラマンには、自然光が合っているかも知れませんね!


>hs_eguchiさん

ぜひ、デジイチをお求めになってチャレンジしてくださいね!
今年は、福岡でのフォトワークショップとブログによる集客セミナーを
開催できたらいいな~と考えているので、お会いできるチャンスもあるかな?


>そうまさん

白い木馬のペンタ使いさんですね(笑)
ブログの中で化粧品やお客様からのプレゼントを紹介する時でも、
写真の出来で、かなり印象が変わってしまいますから、
どうせなら、上手に撮れた方がいいですもんね♪
今年は、マクロレンズを買ってフィギュア撮りでもどうですか?

管理者のみに表示