ブログ 年末が近づいてもろもろ慌ただしい(笑) 理容よもやま話
FC2ブログ
12月も残すところ2週間あまりとなってきました。
読者の皆さんも、本業だけでなく、雑多な用事でお忙しいのではありませんか?


こういう時は何から手を付けて良いのか分からず、イライラしたりね (*≧m≦*)ププッ


年末のように、いついつまでに!という期限付きがある用事がある時は、
慌ただしく、そして、急かされているような気がして、落ち着かないので、
まずは、紙やパソコンのテキストファイルの上に、
やるべき用事とその期限を全部書き出してしまうことにしています。


そして、それらをを期限順に並べ替える。


例えば年賀状、12/25までには郵便局に!と言われているから、これが最終期限。
それまでにやるべきことは、筆まめを使って文面を作り、それを印刷。
次に、担当者ごとに必要枚数を分けて、それぞれに宛名書きか宛名印刷をする。
最後に、空きスペースに「一言メッセージ」を記入する。


これらのことをお尻を決めたスケジュールにして、
一言メッセージを書くには3日くらいかかるから、宛名印刷は○日前が締め切り。
文面のデザインと印刷には1週間くらいかかりそうだから、この日までに。。。
なんて感じに、それぞれの用事を割り付けて行ってます (σ´Д`)σ


ところがこの年賀状、予定が予定通りに行かず遅れ気味~ ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


とりあえず今日は、土曜日までに完成予定だった文面作りが遅れているので、
休日返上で会社へ出てきて、年賀状を2パターンほど作成。


20101213_1.jpg


20101213_2.jpg


ツイッターでどちらがいいですか~?とツイートを流してみたら、
数人の方から、最初の方が元気がもらえる!とか、お正月らしいとお返事をいただき、
それならばということで、こちらに決定し印刷開始。


プリンターも頑張ってくれているけど、100枚印刷するのに50分かかっているな。。。


写真でなくてイラストなら、もうちょっと早かったかもね ヾ(;´▽`A``アセアセ


ま、そんな時間も利用しながら、次の作業へ。


毎年、締め切りが近づいてきた頃に、あわてて頼まれる父の年賀状。
今のところ、何も言われてはいないし、ハガキも買ってないようだけど、
来週くらいになれば、きっと頼まれるだろうから、早めに作って隠しておこう ( ̄ー+ ̄)キラン★


20101213_3.jpg


こっちは「いかにも!」って感じの正統派年賀状にしよ♪


ここまで終わって、印刷もまだ終わらないから、最近の気づきをいくつか。


まずはこちらのモバイル会員。


20101213_4.jpg


外食チェーン店、ファーストフードなどでモバイル割引はよく見かけるけど、
理容室の活用ってどうなのかな?
ツイッター割りとか、ホームページのクーポンを印刷してというのは見るけど、
もう少し活用出来ると良さそうだな~


この「豚バラ焼き肉定食」は、モバイル会員限定メニューだから、入り口の自動販売機では買えないのか。
理容室でも、モバイル会員さんしかオーダー出来ない限定メニューもありなのかもね!


そして、こちらは道具屋の家の近所にオープンした1000円カット。


20101213_5.jpg


実はこのお店から50mほど駅寄りのところにも1000円カットがある (*≧m≦*)ププッ


このお店の特徴は「セルフシャンプー+ブロー 300円」
今までの1000円カットはシャンプー設備を作らないことで設備投資を抑え、
低コスト低料金を実現してきたけれど、ここはシャンプー設備があるらしい。


一度、中を覗いてみたいけど、近所だし入りにくいな~
誰か、変わりに潜入取材に行ってもらえないかな~?
うん?そうだ!あいつがいる!


エロ侍さん、年末までに高円寺でプライベートの忘年会しませんか? ( ̄m ̄*)ププッ



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示