ブログ 道具屋のオフタイム 理容よもやま話

道具屋のオフタイム

2006/04/17 Mon 18:16

いつもは理容ネタと言うことで仕事がらみのお話が多くなっていますが
お取引先も余り知らない道具屋のオフタイムをお見せしますね (*≧m≦*)ププッ

こちらは地元、高円寺にある串焼き処。

20060417_1.jpg


昭和を感じさせるような純和風の店作り。
マイルス・デイビスのジャズトランペットが流れる不思議な空間。
焼き物は100円と150円の2プライスでリーズナブルなんです。
それでいて味は焼鳥屋さんとはひと味違うこだわりのお店。
見たこともないような焼酎が並んでいてついつい進んでしまいます (* ̄m ̄)プッ

20060417_2.jpg


道具屋は奥さんとカウンターで飲んでいたけど
なぜか入ってくるお客様はカップルが多いんですね~。
若い人たちにとってはこんなお店がデートスポットなのかな?
と言っているようじゃ道具屋もりっぱなオジサンだ! ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡


太陽の日差しが感じられるような天気の良い日は
車でちょっと足を伸ばして海辺のレストランへ。

こちらは江ノ電の七里ヶ浜駅からほど近いところにあるパスタ屋さんです。
確かに駅からは近いんだけど、70段近い階段を上っていく高台にあるんです。

20060417_3.jpg


広いバルコニーに丸いテーブル席が適当な距離感で配置され
海を見ながらのちょっとお洒落なランチ。
天気が良いと白いテーブルがかなりまぶしい (≧□≦)

20060417_4.jpg


眼前に広がる180度の真っ平らな水平線。
左は葉山海岸、三崎灯台から右は江ノ島から遠く富士山まで。
とんびが海風を受けて羽ばたくことなく空高く舞い上がって行きます。

日の下で食べるパスタはまた格別なんです。
ホントはビールを飲んでからパスタと行きたいところだけど
運転があるからね~ (・_・、)

20060417_5.jpg


こんなランチもたまにはいいでしょ? ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



↓ ランキング応援をお願いします♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すてきぃ~。
こんなお店につれてってくれたら、好きになっちゃうかも。
=^-^=うふっ♪。
プーさんとは、たまに、居酒屋には、行くけど。
パスタのお店みたいな雰囲気の店には、つれてってくれないわ。
だから、いつも、女同士で行くけどね。
でも、田舎だから、なかなか、センスのいい店がないのよ。
奥さんと、二人っきりで行ったの?
ランチ美味しそう~~~~~
天気もいいし そのままビール飲んで
いっぱい飲んで 酔っ払ってかえりたいよネー(*´・д)(д・`*)ネー
はいじ結婚する前はぁ仕事終わって
自販機でビールかって飲みながらかえってたよ(´゚艸゚):∵ブッ 

今はしてないよ・・・・してない
道具屋さんってオシャレなお店いっぱい知ってるんだね~v-343
奥様がうらやましぃ~
旦那とランチ・・・
ラーメン屋に行ったのが最後だわΣ(゚Д゚;)アラマッ
わー!
奥さん大喜びですね♪
>mintさん

それじゃmintさんが東京に出てきた時にご招待しますね (*≧m≦*)ププッ
湘南海岸はこんな感じのお洒落なお店がいっぱいあるんですよ。
行ってみたいお店はいくつもあるけど車で1時間半くらいかかるから
そんなにしょっちゅうは行けないんですよね~

>はいじさん

そうなんだよね~ホントはビールが飲みたいの ( ゚ρ゚ )アゥー
時間に余裕があれば、ここで飲んで食事して、ビーチでのんびり・・・
っていう感じにすればアルコールも抜けるんだよね~
仕事帰りに自販機でビールを買って飲み歩き?あはは見てみたいもんだ(爆)

>ちぃさん

うちもラーメン屋はけっこう行きますよ~
雑誌を見たりラーメン王選手権なんかで見かけたりすると
しばらくしてほとぼりが冷めた頃に行ってみたりしています(笑)
だって、行列に並ぶのって嫌でしょ?
今までの最高はなんつっ亭の1時間待ちでした ( ̄□||||!!

>れいなさん

というか、奥さんがこういうのを調べるのが好きみたい。
年中、あそこへ行きたいとか、ここへ行きたいとか言っているからね。
まあ、簡単に言えば運転手ってとこかな?(爆)
きゃ~素敵です♪
海辺でランチなんて最高ですね!!

オープンカフェっていうんですか?
ステキですねぇ
海が見渡せるなんてうらやますぃ~~
串焼き処なんて焼鳥屋の小汚い店のイメージとは
全然ちがうもんね
なんてお・しゃ・れでスマートなお店なんだろう~
行ってみたいよv-413
>fioritaさん

いや~ここは季節限定なんですよ (*≧m≦*)ププッ
真夏と真冬はとてもとても行けません。
今度、ぜひ行ってみてくださいね♪

>レオママさん

開放感が味をさらに高めるって感じですか (* ̄m ̄)プッ
オープンカフェだと通りに面したお店で
人間ウォッチングしながらお茶を楽しむって雰囲気かも。
ネットで探すと色々あるので、ぜひご主人にお願いしてみてください♪

管理者のみに表示