ブログ 秋から冬へ変わる日 理容よもやま話
FC2ブログ

秋から冬へ変わる日

2010/11/07 Sun 20:36

今日は立冬、二十四節気の1つで、暦の上では冬への入り口。
まだまだ暖かさの残る陽気だけど、これからは、少しずつ冬の気配が強まっていくんでしょうね~


昨日から、何となくお墓参りに行きたい気持ちになっていたので、
今日は義理の父母のお墓のある静岡県の伊東まで車でお出かけ。


やっぱり日曜日だからなのか、道はかなり混んでいて、
特に帰り道は、海沿いの道で、ビッチリ渋滞が予想されたので、
思い切って、山間を走る、中伊豆バイパスから伊豆スカイライン、
そして、箱根新道を通って小田原厚木道路に抜けるルートを選択 (σ´Д`)σ


東京を出発する頃には、重い雲がたれ込めていたけれど、
帰り道の伊豆スカイラインを走り抜ける頃になると、
空に明るさが見え、天使の梯子と呼ばれる光芒が雲間から差し込んでくる。


そこで遠くに見えて来たのが富士山♪


20101107_0.jpg
iPhoneにて撮影


すぐさまiPhoneで撮って、ツイッターでつぶやこうと思ったら圏外だった (* ̄m ̄)プッ


iPhoneのカメラって、こうした明るいところではとってもキレイに撮れるけど、
室内とか、明るさの足りないところだと、色が少し変になる癖があるみたいですね?
それにしても本当にキレイ。下のデジイチの写真と比べても遜色ないんじゃない?(汗)


こちらはデジタル一眼レフでの撮影。


20101107_1.jpg


秋から冬に変わる日であっても、山頂の積雪はほんの少し。
まだまだ、夏山の姿をしているけど、これから雪化粧していくんだろうな。


この伊豆スカイラインは、ハングライダーやパラグライダーの人気スポット。
山裾を吹き上げてくる上昇気流に乗って、空の散歩を楽しむ人たち。


20101107_2.jpg


飛び立ったパラグライダーは、あっという間に米粒のようになって、
大きく円を描きながら、自由自在に空に浮かんでいます。
いいな~、空に浮かんでいる気分ってどんななんだろう?
いつか、そんな機会があったらやってみたいな! (*≧m≦*)ププッ


20101107_3.jpg


箱根の山は、ススキが風に吹かれて秋景色。
これからは、ますます空気が澄んで風景写真がキレイな季節になっていくはず。


20101107_4.jpg


日一日と空気が澄んでいくこれからの季節、紅葉やライトアップを撮りに行きたいな!
皆さんとお休みが合うことがあれば、紅葉の撮影会なんかもいいかな?


そんな時は、ブログやツイッターでお声掛けしますので、
ぜひとも、ご一緒してくださいね~ ∩( ・ω・)∩



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示