ブログ POP作りをもくもくと 理容よもやま話
FC2ブログ

POP作りをもくもくと

2010/10/09 Sat 19:37

道具屋さん、この商品の販売用POPってありませんか?


う~ん、こちらですか?メーカーでの用意はないんですよ _| ̄|○


そんなやりとりがあったので、POPをごにょごにょと自作。


用意するのは、キャンペーンで販売するシャンプーブラシとムシタオル♪BGMは3分間クッキングのイメージ(爆)


20101009_1.jpg


シャンプーブラシはお風呂で使うものだから、
何となくタオルの上に載せて撮ったらどうかな~?と思って準備。


20101009_2.jpg


文字を入れる場所をあらかじめ考えて、
そこに適当なスペースを空けた構図で写真を撮ってみる。


う~ん、タオルの細かい目のところまでは見えないね。
わざわざタオルを用意する必要もなかったかも (*≧m≦*)ププッ


そして、この画像に文字のせをしたのがこちら♪


20101009_3.jpg


それから、こっちは9/23に新しく発売になったイオホームケアシリーズを
サロンでお使いいただける方にお渡ししようと考えて、作っている最中の完成直前POP。


20101009_4.jpg


こちらは、お客様に商品をお勧めすることを目的とせず、
質感アップのために、シャンプー剤に低品質のシリコンを入れたり、
泡立ちを良くするために、強い活性剤を使ったりといった、
低価格で売られている市販品とは一線を画した商品を使っていることを、
お客様にお伝えするためのイメージ戦略POP。


最近は、こんなPOPを作る途中途中で、ツイッターに画像をアップし、
「こんな感じでどうですか?」とつぶやいておくと、
ご覧になった方がアドバイスをくれるので、とっても助かるんです (*´д`*)


ブログをご覧いただいた方も、感想を聞かせてくださると嬉しいです ( ̄ー+ ̄)キラン


さて、今週のお仕事もそろそろオシマイ。
お片づけして帰ります♪


皆さん、どうぞ良い週末を!



応援クリックをお願い出来ますか♪ → banner_12.gif


理美容総合商社 (株)大和理器 東京都杉並区高円寺北2-29-8 03-3338-5214(代)
日々のこと | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
知ってもらうのに
売り込まないPOPっていいですね☆

自分で気に入ってるモノをお店でも使っているので
初めてのお客さまに、こんな風にいいんですよ~と
いちいち口で説明してます(^^ゞ
やっぱそういうのはさりげなく、がいいですね!

商品+タオル+…今回はロレックスは無いんですか?(笑)
これです
こんばんわ
コレです
こう言う写真を撮り、お客様に伝えて行きたい…
フォトワーク楽しみです
>そうまさん

今回は「伝えるPOP」を意識してみました。
お客様から、質問を引き出すPOPなのかも知れないけど。

今回、時計が出ていないのはテーマが違うため。
前回は、仕事に向かうビジネスマンがモーニングシャワーを浴び、
ボディローションを全身に吹き付けて、仕事へ向かうというイメージだったけど、
今回は、夜にお風呂場でシャンプーのイメージだったんですね♪


>YOSHINO SALONさん

そう!伝えるための写真なんです。
誰に何をどのように伝えるか?そのためにどう表現するか?
「見て、感じて、表現して、伝える」それを一緒に勉強しましょうね!

管理者のみに表示