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~バサラ~ 男前サロン計画

2010/10/05 Tue 19:00

30代以上になると、学生の頃から利用していた美容室へ行くことを止め、、
落ち着いた雰囲気の理容室で髪を整える男性が多くなるという、
そんな大きな流れの中にいる、1971~1974年生まれの団塊ジュニア世代。


そして、働き盛りのオトコは多忙と不規則な毎日の繰り返しで肌を荒らし、
特に加齢に伴う「たるみ肌」は世の男性にとっての悩みだとか Σ( ̄з ̄;)


こうしたオトコの変化と悩みに着目し、ニチリ、クラシエ、ホーユーが
三社を挙げて提案しているのが「男前サロン計画」


今ここで、サロンの魅力をもう一度見直すことで、
時代にあった新しい価値をお客様に提供し、
大人の自由を獲得した"いい顔"のオトコを増やしていこうという、
とてつもなく壮大な計画と野望らしい (*≧m≦*)ププッ


とはいうものの、世の中の消費はかなり厳しいのが現状。


化粧品の売上は右下がりを続けているという中で、
確実に売上を伸ばしているのが、エイジングケア・コスメ。


以前に言われていた、年齢に対抗する「アンチエイジング」ではなく、
年齢なりの「いいオトコ」「いいオンナ」でいるための「エイジングケア」


テレビや雑誌のコマーシャルを見ても、広告回数が多いのが目立ちますよね!
松田聖子、中島みゆき、風吹ジュン、樋口可南子、桃井かおり、
そして、小雪、真矢みきなども、みんなエイジングケア商品のCM。


そして、ここに生まれたのが、理容業界初のエイジングケア商品!


働き盛りのオトコの肌に望まれる「サロンでのスキンケア」のために開発された、
サロン発、パパッと簡単「男前エイジングケア ~バサラ~」


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脱!不健康肌、脱!たるみ肌、脱!顔メタボを目指して、
いつまでも上質な男を作るための機能性化粧品「バサラ」


香りの傾向、強さといった趣向性の中で、この香りは好き、嫌いという言い方で、
有名メーカー同士がしのぎを削っていた、昔の男性化粧品とは一線を画し、
エイジングケアという機能性を追い求めた化粧品。


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101 プレシェーブクレンジング…シェービング前のプレケア
302 ジェルローション…シェービング後の肌を瞬時に潤す!
402 リフトエッセンスミルク…ハリを与え、ぬって引き上げる!
501 アイジェル…疲れやすい目元をシャキッとリフレッシュ!
701 頭皮臭を抑え、シャキッと引き締めリフレッシュ!
微香性:オリエンタルシトラスの香り



これらの商品には、アミノ酪酸のGABA、コエンザイムQ10、
ヒアルロン酸ナトリウム、クエン酸、グリチルリチン酸ジカリウム、
柿渋エキス、新インターロッキング香料、などが配合されているので、
女性向けのエイジングケア商品にも負けないような高品質!


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こうして見ると、黒いビンに入った高額化粧品のように見えるけど、
実際には、店販価格が1600~1800円とお手頃商品 (*≧m≦*)ププッ


今まで、ドラッグストアでディスカウント販売されているような、
そんな男性化粧品は置きたくなかったというサロンがほとんどだけど、
プロユースオンリー、そしてこのデザイン、雰囲気、機能性なら、
まずは一組からでも置いてみたいと思いません?


お客様にエイジングケアを意識してもらうためにも、
そして、サロンで受けられる、スペシャル・エイジングケア商品として、
この「バサラ」、お勧めしますよ (σ´Д`)σ


ちなみにバサラとは「婆娑羅」と書く表記があるけど、
これはサンスクリット語で「金剛石(ダイアモンド)」の意味。


そして、身分秩序を無視して公家や天皇といった、
時の権威を軽んじて反撥し、粋で華美な服装や奢侈な振る舞いを好む、
そんな美意識を表しているとも言われています。

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Solutions For Men「BASARA」
Dress Your Own New Liberalism
2010年10月21日発売
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全国のクラシエ商品取扱い理容室にて販売されます。


ふ~、久々に宣伝チックな商品紹介記事を書いてしまった。
でも、メーカーのクラシエさんからは何もいただいてませんからね(笑)


袖の下をたっぷりと開けてお待ちしています (*≧m≦*)ププッ



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コメント
30代も半ばを過ぎると、女でもないのに
目元のシワが目立ってきたのが残念に感じます・・・・v-389
顔も下半分だけカサカサだったり

子供がちっこいうちは、あまりヨボヨボになりたくないです・・・・v-411
>かずさん

男だって若く見られたいという欲望はあるものだから、
お手入れで買われるのなら、理容室でのスペシャルケアを受けてみたいと
思ってくれるのかな?と期待してみたりしています。
発売になったら、1セット送りましょうか?(笑)

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