ブログ 北海道の香りを載せたお土産 理容よもやま話
FC2ブログ
この週末、宝塚つながりの友達と北海道へ旅行に出かけていた奥さん。

今回は、蝦夷地開拓を目指した坂本龍馬の足跡をたどるとかで、
坂本竜馬自筆の手紙などの資料計100点以上を展示した
「北海道坂本竜馬記念館」や五稜郭を廻ってきたらしい。


と言っても、函館の朝市、旭山動物園、富良野は
道南を廻るツアーとしては外せないところですよね (*≧m≦*)ププッ


こちらは富良野の花畑とも言えるファーム富田でのお土産、
ラベンダーソープとラベンダーアロマエッセンス。
なんだか、すごくホンモノっぽい♪


20100803_3.jpg


そして、北海道のお土産として人気の高いルタオのドゥーブルフロマージュ。
ベイクドクリームチーズを下の段に、そしてイタリアのチーズを代表する
マスカルポーネのレアチーズを上に重ねた二重奏。


濃厚な牛乳というか、濃いミルクの味わいがお口の中に (*´д`*)ハァハァ


20100803_4.jpg


久々に食べたけど、やっぱり美味しいな~
他のチーズケーキとは一線を画した別格の味。


こちらはオンラインショッピングも出来ますし、
百貨店などの北海道展にも必ず出店しているので、
ぜひ一度、味わってみてくださいね、絶品ですから♪



さてさて、ここで問題です。



今回の2枚の写真は別々の時間に撮影しています。
一つは朝の7時半、そして、もう一つが夜の7時。


さて、どっちがどっちでしょう? (σ´Д`)σゲッツ!!


答と、そう思った理由を教えてください。



応援クリックをお願い出来ますか♪ → 人気blogランキング

写真のこと | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
わからないけど
石鹸が朝?
理由 こもれびがあるから 光が柔らかいから

フロマージュが夜?
理由 全体に明るいから 上から光を当てた感があるから

あ~でもよくわからない 引っかけ問題かな?

しかし美味しそうですね‥(ごくり)

ん~
ラベンダーソープが夜で
ドゥーブルフロマージュが朝

ソープは光が硬くて自然光ぽく無い
光の回り込みが不自然なような・・・
ドゥーブルフロマージュは
光が優しくて、回り込みが良い

どうでしょうか?
やはり‥
早くお土産のフロマージュ食べたいから
フロマージュが朝(爆)

それに

taiyoさんのコメント見てたら
アロマの容器に蛍光灯が映って見えるような気がしてならない‥

実際映っていないと思うけど(汗)
道具屋さん、こんにちわ~

お~~~~北海道ネタだ~~~ヽ(´▽`)/
お久しぶりです♪

ルタオやファーム富田なんて、聞き慣れた名前があって
親近感わいちゃってます♪
マスカルポーネ美味しいですよね~

あ、写真は、
きっとファーム富田が夜で、ルタオが朝。かな?
ん~~どーでしょ?(笑

あ、そうそう。今朝ズーム○ンで
写真女子が多いって話をしてましたよ♪
それで、背景をぼかすとか、色んな事を言ってたんですが
あ~道具屋さん言ってたなぁ~ってTVを見て思いました★

>Taiyoさん

残念!反対でした。
ラベンダーソープには柔らかい朝日が当たっています。
だから、袋に反射があったり、アロマエッセンスに光が入っているんです。
逆にドゥーブルフロマージュはレフ板で囲んだので、
光が柔らかく、全体に回っているんだと思いますよ♪


>よう助さん


あらら、変えなければ当たっていたのに(爆)
アロマ容器に当たっていたのは、朝日なんです。
朝日を当てると、こんな感じに見えるんですね~

それに・・・
フロマージュはドライアイスを入れた「冷凍」で持ち帰ってきて、
冷蔵庫に移して10時間ほど解凍していただくものなので、
食べたい!と思ってもすぐには食べられないんです。


>心愛さん

奥さんは初めての北海道だったんですよ!
でも、普段から北海道展では色々なものを買ってますけどね(笑)
なお、写真の順番は逆でした。ルタオが夜です。
こうしてみると、皆さん、区別が付かないみたいですね♪

そうそう、最近は「カメラ女子」と呼ばれる人が増えています。
首から一眼レフを下げてカフェや可愛いものを撮っているようですね。
雑誌では、女子カメラとかカメラ日和がそんな雰囲気ですよ!
心愛さんもそろそろいかがですか?(笑)
おいしそう
あわわ、もう答え合わせがっ

後出しですけど、オイルの小瓶に斜めからの光だから
朝と思ったんですが、チーズケーキも自然な柔らかい
光だからこれも朝に見えて決められず(^_^;)

ドゥーブルフロマージュ、柔らかい光ですね!
私がレフ板買ったら同じに…出来ない(笑)
あら~
自分も答えが分からず悩んでいました~

一眼レフで撮影している女の子が多いですよね!
代官山へ行くと2~3人は見かけますもん♪
チーズケーキ好きとしては、たまらなく食いたいっす・・・・

1枚目が朝かなぁ~・・・と思いました!!
ふふふ・・・見る目があるのかなぁ~v-413
遅かったですね・・・
私もルタオが夜だと思いました。
アロマエッセンス写真の光がとても自然だから
ルタオは夜なのかな?と考えました。
もっと早く答えておけば良かったです・・・
>そうまさん

後出しじゃんけんですね(笑)
レフ板はスチレンボードの3mmが便利ですよ!
ぜひ試してみて下さいね。


>FUSAさん

最近は「カメラ女子」という名前もあるくらいにメジャーになりつつあり、
首からデジイチを下げて歩いている姿を見かけます。
代官山なら可愛いカフェとかショップがありそうだから、
被写体には困らないんじゃないかな?


>かずさん

当たりましたか?
いつもは光を直接当てずに撮るのですが、朝日のイメージで当ててみました。
ちょっと反射が強かったかな~
チーズケーキは柔らかい光で包んで、表面のフワフワ感を強調しました♪


>mmさん

さすが!見抜いていますね!
チーズケーキの光は、不自然なくらいに柔らかいんです。
これはスチレンボードが5mmのもので、光を弱めすぎているからなんです。
師匠が言っていたように3mmを買ってこないとな(笑)
素敵なチーズケーキ
美味しそうですね。
>ryuji_s1さん

とっても濃厚な味がして、美味しいチーズケーキなんです。
百貨店などで行われる北海道展でも人気の商品ですよ!

管理者のみに表示