ブログ POPをバージョンアップ♪ 理容よもやま話
FC2ブログ

POPをバージョンアップ♪

2010/07/18 Sun 20:14

今日はお休みだけど、暑くて出かける気になれない (*≧m≦*)ププッ


昨日、途中まで作っていた、クラシエ オトコ香る。ボディローションの
POPに使うキャッチコピーを色々と考えてみました。


昨日のPOPを載せて、ツイッターで色々な方にご意見を聞いてみたら、
意外なことに「加齢臭を抑える」って言葉がキーワードに良いって ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


今までは「加齢臭」って出さない方がいいのかな?とか
オヤジのイメージが強すぎて、嫌がられるのかな?なんて思っていたけど、
男女数名からのご意見からすると、出した方が良さそうな雰囲気。


ということで、こんな感じに作ってみました♪


20100718_1.jpg


またまた、この画像をツイッターにアップしてみたところ…


時計のベルトのくしゃくしゃなのが気になるのですが(^^i)


とか、


タオルの感じはすごくいいと思います時計はちょっとww


なんてコメントをいただいちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ


仕事に向かう前に朝のシャワー…
バスタオルに無造作に置かれた、ビジネスをイメージする腕時計とボディローション


というストーリーの設定だったんで、わざとクシャクシャにしたけど、ダメ? グサッw( ̄Д ̄;)w


キャッチコピーもここまで来る途中には、


「オトコ香る。オトコ魅せる。オトコ変わる。」


なんてのも考えたけど、伝わるものが感じられなくてボツに (*≧m≦*)ププッ


そんなことをツイッターに書き込んだら、
また、コメントが入って、こんなのはどうか?って。


イメチェンしたい、冒険したい、
名言に「いい男は冒険するものだ」っていうのがあって、
「冒険するベルガモット」とか?

「身に付けたら、ベルガモット」「この匂いはベルガモット」
「ベルガモットの快楽」「人とは違うベルガモット」「俺だけのベルガモット」

「男はベルガモットと決まっている」「男前はベルガモットと決まっている」
「夏はベルガモットに決まってる」「夏の男はベルガモット」



う~ん、ドンキホーテの手書きPOPになってきているような ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆


また、ブログの読者さんでツイッターもされている方からは、


糸井重里さんがほぼ日で
「伝えたいことが10あるなら、とにかく1にしぼって伝える」
みたいな事をおっしゃっていました。



とツイッターのダイレクトメールをいただき、
その後、その書き込みについての詳しいお話もメールしていただきました。
皆さんからご意見をいただけると、ますます改善点が ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


他にも「一番伝えたいのは香りですか? それとも機能ですか? 」との声もあり、
う~ん、男性に伝える時は、機能を伝える方が優先だよな~と思い立ち、
またまた修正の方向が見えてきたかな?


「オトコ香る。ボディローション」柑橘系ベルガモットの香りで、さわやかに!
「オトコ香る。~」のフォントは大き目で。
仕入れした理容店は1本をサンプルとしてポスターの前に置くとか、
ボディーローションに馴染みない人に気軽に試してもらうようにする



なんてお声もいただいています。


こうして、皆さんのお声をいただきながら、
より良いものを作り出していけるといいですね~


そして、いつかは、クラシエさんにデザインとコピーの良さを認められ、
知的著作権を買い取りたいと言われ、印税をいただき、全国の理容室へ配布へ (*≧m≦*)ププッ


なんてことが出来たらいいですね!


ブログをお読みの皆様のご意見を聞かせていただけると嬉しいです♪


応援クリックをお願い出来ますか♪ → 人気blogランキング

スポンサーサイト



日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お疲れ様です。
めちゃめちゃきれいなPOPになりそうですね☆

匂いが苦手というお客さんでも、「加齢臭を隠す」という
機能には関心が高そうです。
一見関係ない時計ですが、ブランドなどそっちから興味を
持ってくれるお客さんもありそうな気がします。
きっかけとか仕掛けにいいと思います。



>そうまさん

今回のテーマ色がグリーンなので、これが映えそうなイメージです。
今まではレッドローズのものがありましたが、
これはこれで人気が高い反面、香りが苦手な方も多かったのが事実です。
そうした方も、この夏からボディローションを試していただけたらいいな!

今回の写真の場合、メインキャラクターはもちろんボディローションだけど、
それを引き立てるサブキャラがバスタオルと腕時計です♪

管理者のみに表示