ブログ トリエ ムーブエマルジョンがリニューアル 理容よもやま話
発売から長期間が経過しているにもかかわらず、
未だに人気のスタイリング剤として理美容サロンで使われ続け、
さらに、サロンからのお勧め商品としても、お客様に人気の「トリエ ムーブエマルジョン」


今回行われるリニューアルは、どちらかというとマイナーチェンジという感じかな?


まずは営業サンプルをゲットしたので使用感をテストしました~ (σ´Д`)σ


20100315_2.jpg


まずは外観をチェック!
うんうん、よりスタイリッシュになったイメージですね ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


メーカー営業マンの説明によると、ツヤ感と香りを中心に変更したらしい。


20100315_3.jpg


今回の構成では、数字が小さいものほどセット力が弱くツヤ感があり、
大きくなるに従ってマットな表情になり、セット力が増してくる。


今までのものは、どれもツヤ感のないマットな仕上がりで、
強さだけが違っていたけど、今回はツヤ感の違いがあることで、
ミックスで使い道も広がりそうですね!


例えば「8」の強さは欲しいけど、そのままだとツヤがないので、
「2」を混ぜて使ってあげると、ツヤが出てセットもしっかりとかね d( ̄  ̄)オケッ!


あとは香りが変わってますね~
「2」と「4」は、より女性向けの香り「フランボワーズ」
ラズベリーのような甘酸っぱい香りを中心にしてフローラルな感じ。


「6」「8」「10」は洋なしの香り「ラ・フランス」を使って、
瑞々しい、爽やかな香りと、少し落ち着いた甘さを感じます ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


20100315_4.jpg


あとは、実際に使っていただくことで便利さと使いやすさを知っていただきたいのですが、
ここで商品特徴をまとめて、セールスポイントをお伝えしておきますね!
ここを抑えておけば、お客様にお勧めするにも便利ですよ♪


1,プッシュ式の使用感

お客様に使用量を説明する時に、○プッシュ出して・・・と説明しやすい。

2,ヘアクリームのようなのびの良さ

蒸発する液状油分の働きで、べたつかずなめらかな指通り。
市販のワックスしか使ったことのないお客様は、ここで驚く (*≧m≦*)ププッ

3,セットしてから固まるまでに少しだけ余裕がある

蒸発する液状油分が髪から離れることで
徐々にセット力がアップしていくリリース機能だからセットが簡単!

4,時間が経っても軽い質感

重さの原因となると髪への油分の吸い込みを抑えているので、
夕方になっても、ベタ付きや髪の重さがなく、軽いボリューム感。

5,シャンプーでの洗い流しが簡単

余分な油分が髪内部に染み込みにくいので、ハードタイプでもスッキリとした洗い流し。



発売は予定は2010年3月23日!是非ともお試しになってくださいね♪


応援クリックをお願い出来ますか♪ → 人気blogランキング


【お知らせ】

Twitterでフォローしてください → http://twitter.com/douguya_san


新製品 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
トリエはよく使います(*´艸`*)
質感的にはイチバン好きです!!

ただ、お客様は内容量や、値段から「ナカノ」を好む方が
多いです…orz

ナカノもすごくいいんですけどね^^

ノビの良さではトリエがやっぱりいいかな!!
>おじぃちゃんさん

お値段はちょっと高めなんですけど、使いやすさは一番ですね!
あと、時間が経っても重くならないのが便利なようです。
新しいものもぜひ使ってみてくださいね♪
道具屋さんこんばんは!

ウチでもトリエお薦めしてます。
毎日使うものだから流しやすいのがいいなあと思って。。
早く使ってみたいですw
>かげとちさん

市販のワックスだと何度もシャンプーしないと洗い流せないものがあるから、
こうした使いやすいものをお勧めして上げられると良いですね!
3/23日に発売と言うことは、ディーラーには最短でも3/25着です。
ぜひ、お勧めしてください。
適量について
エマルジョンですが、男性のショートヘアでしたら何プッシュが適量でしょうか。
No title
>hiroさん

メンズショートだと3~5プッシュになります。

管理者のみに表示