ブログ 余宮隆展 in 水道橋・千鳥 理容よもやま話

余宮隆展 in 水道橋・千鳥

2010/03/13 Sat 19:30

20100313_1.jpg


水道橋にある器ギャラリー「千鳥」で今日から開かれている「余宮隆展」


どうしても欲しいマグカップがあって、何としても手に入れたい。。。

でも、人気作家だし、千鳥のブログでも目玉商品のような扱いになっているから
多分、早いうちに売り切れるのは間違いないだろうしということで、
仕事を少しだけ抜けさせてもらって伺ってきました。

お目当ての商品はこちらのマグ。


20100313_2.jpg


千鳥のブログでも一番最初に紹介しているから一押しなのだろうし、
ブログの記事を読んでいるだけで、本当に欲しくなってしまう。
この辺りはブログの広告効果が上手に活かされてますね~ (σ´Д`)σ


そして、もう一つのお目当てがモニターに映し出されたスライドショー。
こちらはmoonisup師匠のブログ「今夜もeat it」で紹介されていて、
とっても気になっていたんです。


髪のカットもカメラの写真も、モノは違ってもどちらも作品。
良い作品を見ることで得られるモノが大きいんですよね~
全部で170枚、トータル23分の大作、しっかりと全部見てしまいました (*≧m≦*)ププッ


20100313_3.jpg


見ているだけで、背筋がゾクゾクするような写真もあって、
やっぱりプロカメラマンの作品はとんでもなくすごいんですよ~ ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


それでは、まだ千鳥へ行かれていない方へ、ほんの少しだけ陶器のご紹介を。


20100313_4.jpg


20100313_5.jpg


20100313_6.jpg


20100313_7.jpg


今日は、作家の余宮隆氏も在廊されていて、来場者とも気さくに話されています。
それにしても、不思議な帽子をかぶっているけど Σ( ̄з ̄;)


20100313_8.jpg


これなんか、小さめの冷や奴を入れて、イクラを載せたら良さそう~ (*´д`*)ハァハァ


20100313_9.jpg


と思っていたら、moonisup師匠が突然の登場!
滅多に見られないお二人のツーショットをパシャ! (*≧m≦*)ププッ


20100313_10.jpg


来週は「アクセサリーなどの反射物を撮る方法」を勉強出来る、
moonisup師匠の光り物ワークショップの抽選に当たったから楽しみだしね!


前回、商品紹介の時に、写り込みの激しかった、
プラチナ電子ローラー「リファ」を持ち込んで撮り方を習おうかな (・ω・ )モニュ?


20100313_11.jpg



それでは、皆さんもぜひお出かけになってみてくださいね♪


------------------------------------------
UTSUWA GALLERY 千鳥
〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-10-5原島第二ビル201A
TEL 03-6906-8631

JR水道橋駅西口下車、徒歩3分
余宮隆展は3月22日までの開催となります。
------------------------------------------



応援クリックをお願い出来ますか♪ → 人気blogランキング


【お知らせ】

Twitterでフォローしてください → http://twitter.com/douguya_san


写真のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おおっ~
光りものワークショップのレポート楽しみにしております!ところで私自身4月も忙しく
当店でのワークショップ2回目なかなか実現できないので悲しいです(涙)
光り物
光り物・・・なかなか難しい素材に挑戦していますね。
私は手っ取り早く、ディフューザーで囲まれたボックスか、白い布をカメラと被写体ごと掛けて取って逃げてます(笑)
関川さんの手法、解説の報告を期待して待っています。
>よう助さん

光り物は難しいですね~
特に反射面が局面で構成されているものは超難関です。
今までで、どうしても撮れなかったのがトロフィーなんですよ。
今回はプラチナ電子ローラー「リファ」でチャレンジします!


>哲やんさん

白い撮影ボックスが定番なんですが、これだと素材感が消えてしまって。。。
今日も家で予習をしていました(汗)
後ほどの記事にアップしますね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございました
私のブログの余宮さん展のエントリにコメントありがとうございました。
私が行った時間は、こんなに写真が取れるような
状態ではなく(苦笑)、ほんっとうにすごい混雑ぶりでしたー。
仕方なく(?)階段のところで撮った写真を載せた、という。
そうそう、moonisupさんもいらしていましたよね。
私もしばらく話しました。あ、もちろん余宮さんとも。
moonisupさんのブログの記事、三枚目の写真で奥の中央に
映っているピンクの着物姿が私です(爆)。
>鍵コメさん

偶然にも同じ時間に千鳥にいらっしゃっていたんですね!
ビックリしました。
でも、あの時間が一番空いていて、ゆっくりと見られたらしいですよ♪


>logicaさん

開店時には25人しか入れずに入場制限したそうですね!
余宮さんの作品が好きな人がデパートのバーゲン並みに並んだそうです。
初めてお客様が切れたのが、私がいた時間と言うから4時半ころ?
皆さんでおにぎりをパク付いていたのが印象的でした(笑)
ピンクの着物…あっ!いらっしゃいますね♪

管理者のみに表示