ブログ クリームバス体験記 理容よもやま話
FC2ブログ

クリームバス体験記

2006/03/26 Sun 20:03

道具屋のブログにいつもコメントをいただいているfioritaさんのお店で
クリームバスを体験してきました。ちなみに初体験です (*´д`*)キンチョウ...

ホームページを拝見したところ、マンションの1室にサロンを持たれ
口コミとホームページの広告だけでお客様に来ていただいているという
人に教えたくない隠れ家・・・という感じのサロン。


渋谷からみなとみらい線に乗り換えて1駅の代官山。
みなとみらい線・・・ピンと来ないんですが東横線なんですね ( ̄□||||!!

ブティックやセレクトショップの建ち並ぶ東口に対して
西口は駅前から静かな住宅地。
駅を出て1分のところにあるなんの変哲もないマンション。

20060326_0.jpg


いや、それにしても普通のマンション (*≧m≦*)ププッ
クリームバスサロンが中にあるイメージなどみじんもなく
どちらかというと事務所として使っている人が多い様子。

入り口はオートロックになっているのでパネルの一番下にある
fioritaと書かれた呼び出しボタンを押して開けてもらいます。

ガラス戸を抜けてマンションの中に入っていくけれど
部屋番号の書かれた鉄の扉が並ぶだけで表札も見あたらない。
中から開けてもらえないと不安で入れませんね (*≧m≦*)ププッ

はい、こちらが客待ちになります。

20060326_1.jpg


お店の客待ちと言うよりお友達の家に遊びに来た感じ。
ご自身で選ばれた調度品や小物がセンスの良さを感じさせます。

20060326_3.jpg


ここでカルテを記入して髪と頭皮の状態を見ていただきます。
道具屋の場合、頭皮はきれいな色をしているが髪にダメージありということで
9種類のクリームの中から、髪にハリコシを与えるという
アボガドクリームを使うことになりました。

このクリームにホホバオイルとエッセンシャルオイルを加えて
道具屋オリジナルクリーム d( ̄  ̄)オケッ! の完成です。

クリームバスはこちらのお部屋で施術されます。

20060326_2.jpg


ちょっと熱めに熱せられたクリームを頭皮から髪の毛に塗布して
頭のツボをマッサージしていきます。これは気持ちいい~ (((;-д- )=3ハァハァ

fioritaさんとお話をしていても自然に目が閉じてきてしまいます。

道具屋さんは目のツボが凝っていますね。。。

あっ、コンタクト入れているからですかね~?

メガネで来ていただければ良かったのに (´∀`)フフフッ..

fioritaさん。。。メガネフェチなんですね。 ププーッ(≧Σ≦*)ノ_彡☆バンバン!

なんてお話をしながら気持ちの良い時間が過ぎていきます。
このあと、マッサージが終わりヘアスチーマーに入って髪に温度と湿度を与えます。

ピーピーピー・・・

どうやらお時間のようです。
リアシャンプーでクリームを洗い流して髪の状態をチェック。

うん、お店に来た時よりツヤツヤしている。
やっぱり効果がはっきり分かりますね。
fioritaさんのお話では、施術の当日はオイルの重さがあるけれど
翌日からは軽い感じで髪のハリコシを感じられるそうです。

最後は軽くブローしていただいて完了。


客待ちで桜のハーブティーをいただきながら軽くお話。

施術中にご予約のメールやお電話をいただいてもお返事が出来なくて
どうしようかと困っているんですよね~


そうですよね、お客様がクリームバスで気持ちよさそうにしているのに
途中で電話に出るとかメールを見るとか留守録を聞くとかは
ちょっとしにくいですね~
何か良い方法があるか考えてみますね d( ̄  ̄)オケッ!



↓ ランキング応援をお願いします♪ ↓
人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking


今日は道具屋が1人でお邪魔しましたが、
普段はいつもご来店いただいている女性が彼やご主人を連れてくるとかでないと
男性のお客様のご予約は受けていないというお話でした。

女性がお一人で開いているお店で、それもマンションの1室と言うことを考えると
知らない男性がホームページから予約してくるのは不安ですしね。
まあ、当然の対応だと思いますよ。

あと、これは内緒のお話ですが、
道具屋のブログにコメントをいただいている方でしたらば

道具屋さんのブログを見てきました

と言って予約していただけると、ちょっと割引があるみたいです。
皆さん、絶対に内緒ですよ (*≧m≦*)ププッ

こちらはおみやげにいただいたバスソルトとポプリです。
こんな心遣いの出来る素敵な女性ですから安心してお出かけくださいね。

20060326_4.jpg


スポンサーサイト



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うわぁ~♪
すっごく気持ちよさそうですね~
近くなら絶対に行きたいっv-398
身も心も癒されそうでいい感じですねd(^-^)ネ!
今日は本当にありがとうございました☆
いろいろなアドバイス!参考になります♪
道具屋さん、お写真撮るの上手ですね~

道具屋さんのブログを見てきてくださった方☆
割引アリです(内緒ですが(笑)♪)
行って見たい。
でもね。
高いんでしょ。
口コミとかで、お客さんに来てもらうかんじで、商売としては、成り立っていくのですか?

あこがれますよね。
こんな素敵な場所で、
好きなインテリアに囲まれて、
仕事ができるなんて。

あ~。
私も、何か技術を身につけたいわ。
代官山ならではのお店ですよね♪

留守電は応答録音で対処したとしても
メールは困りますよね。
ネット予約だと
気楽さがなくなるし
メールも自動返信できるといいですよね。
>ちぃさん

うん、本当に癒されるという言葉がピッタリの技術だと思います。
気持ちが髪を通して心に流れ込んでくるという感じです。

>fioritaさん

大変お世話になりました。
とっても素敵な時間を過ごされていただきました。
割引・・・ちょっとサービスしてあげてくださいね♪

>mintさん

お値段は60分のスタンダードコースで6,300円ですからそんなに高くないですよ。
それに道具屋ブログを見たと言えば少し割り引きもありますし (*≧m≦*)ププッ
それ以上に、イライラとかモヤモヤとかが気にならなくなるんですよね。
今のところ、新規客の半分以上が口コミだそうです。
それだけ満足度の高いお店なんだと思います。

>れいなさん

メールの自動返信はホスティングサービスの利用などをお勧めしておきました。
あとは、メールが届いたら携帯へ転送することも考えても良いかも。
やはり予約した時にお客様が不安を感じさせないことが一番かと。
自分も一度体験したことがあります!クリームバスの商標を持っている‘クリームバスエビス’(名のとおり恵比寿にあります。)というお店です。友人が働いているのと興味があったのとで体験しましたが、最高でした!
話では芸能人もご用達とかで芸能界は何かとストレスのたまるお仕事でしょうからやっぱり‘癒し’の空間には吸い寄せられてしまうんでしょうね。
うぅー
すっごく、気持ち良さそう!普段は自分が施術する側(アーユルヴェーダ)なので、たまにはお客さんになってみたいですねー!

お店の雰囲気もとても良いですね!ここならすごくリラックスできそう。
>クロミツさん

うん、これは経験したことのある人にしか分からない快感ですね。
まるで自分にご褒美・・・みたいな感じになってしまいます。
ストレスの多い社会、当然、癒しの場も必要ですよね。

>みうらさん

たまには自分のお店でお金を払ってやってみませんか? (*≧m≦*)ププッ
お金を払うとお客様の満足も不満も知ることが出来ます。
またよろしければfioritaさんのお店にも伺ってみてください。
「道具屋のブログを見ました」が合い言葉ですよ♪

管理者のみに表示