ブログ 雨の首都高速でもらい事故 (・_・、) 理容よもやま話
FC2ブログ
一日の訪問予定を終え、会社へ戻ろうと首都高速に乗る。


金曜日の夕方で雨だと、首都高速は渋滞しやすいんですよね~
料金所を抜けて本線に出てみると、やっぱりトロトロ… _| ̄|○


それでも、中央環状線に近づき、ようやく流れ始めてくれ、
前の車のスピードが上がってきたな~と思ったのもつかの間、
またまた前が詰まってきてブレーキランプの列が続く。。。


道具屋もスピードを緩めて渋滞の最後尾に付き、
ブレーキを踏む足の力を抜いて、車がチョロチョロっと惰性で動き始めた時、
後ろから強烈にブレーキを踏む音が!


キキッ、キーーーー!!!!ドカーーン!!! ∑( ̄□ ̄;)ナント!!


うわっ、道具屋の後ろについていた車に小型トラックが突っ込んだ!
と思ったら、押し出されるようにして、道具屋の車へも (:.;゚;Д;゚;.:)


ガッチャーーン!!!


うわ~、やられた~、首都高速で後続車に突っ込まれるのは、2回目だ。。。


前回の事故の時は、むち打ちみたいになって3週間も病院に通ったけど、
今日、首は大丈夫みたいだな。。。


車を降りてみると、真ん中の車が前も後ろもグシャグシャだけど、
運転手さんは、怪我もなく、大丈夫な様子。


どうやら、一番後ろの小型トラックを運転していたお兄ちゃんが
よそ見をしていて、前の車が止まっていることに気付かなかったらしい。


大きな玉突き事故になってしまったけど、
けが人が出なかったことが、まあ、不幸中の幸いかな ウン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ウン


警察の現場検証を終えて会社に戻り、駐車場に車を止めて車の様子を見ると、


20091211_1.jpg


バンパーが落っこちそうだ! (;・∀・)


ま、あれだけの事故だから、これくらいの傷で済んで良かったと思わないとね。
皆さんも、運転には注意しましょうね♪


というか、注意していても、もらっちゃうんだけどね (*≧m≦*)ププッ


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



日々のこと | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
うわ~、大丈夫ですか?
わたし以前、同じような状態になったことがあります
もらい事故は避けられないですものね。
やはり神頼み…?
お大事に!
ひええええ
大丈夫ですか!?
大きな怪我はされなかったようで何よりです

ブログ読み進めながらずっとドキドキしていましたv-406

もらい事故も恐ろしいですねv-12
恐ろしや‥
なにより体が無事でよかったです(汗)
大変でしたね‥
おじぃちゃん
大丈夫でしたか(´Д`)
師走に入ると事故も多くなるって聞きます。
気をつけないとですね!

そういや、先日いらした警察官のお客様が
「年末はやたらと忙しい」とおっしゃってました。

おまわりさんが忙しいって…よくない事ですね^^;
どうにもならない悲劇
大丈夫ですか!?お大事にしてくださいね。

自分が気をつけていても、もらい事故ではどうにもならないことも・・・

首都高は恐くて田舎者には運転できません。
大事に至らなくて何よりでした。
ご無事でホッとしました。

もらい事故だけは防ぎようが無いですもんね…

私、15年ほど前にもらい事故がありました。

中型バイクに乗っていて、前でトラック同士がぶつかって、軽トラックが飛んで来ました…


逃げられない恐怖がとてつもなかったです。

>けろ。さん

身体は大丈夫です。
トラックに直接ぶつかられていたら、この程度じゃ済まなかったかも(汗)
お払いにでも行きますか。。。


>***harumi***さん

この程度で済んだのも、運が良かったのでしょうね。
真後ろからトラックに突っ込まれていたら・・・と思うと恐ろしい。


>よう助さん

そうそう、車は部品の交換で直るけど、
人の身体はそう簡単には治せませんからね(笑)


>おじぃちゃんさん

12月は事故も多いんですか?
時間を気にした仕事をしていたりすると、事故になるのかな~?
不景気ではあっても、警察官が忙しいというのは…やっぱり怖いです(爆)


>あじゃさん

そうなんですよね、自分が注意してももらってしまってはね。
首都高速は、道も入り組んでいるし、加速車線も短いから、
なれていない人にとっては、乗ることも出来ないって言われています。
これも事故につながりやすい条件なのかもね。


>陽子さん

バイクだと車と違って身を守ってくれる物がないから、、
恐怖そのものなんでしょうね。
想像しただけで恐ろしい・・・バイクは嫌だな(笑)

管理者のみに表示