ブログ メールとブログは同じ? 理容よもやま話
FC2ブログ

メールとブログは同じ?

2006/03/16 Thu 19:38

おはようございま~す♪

スタッフの多いお店の場合、訪問時間に関係なく昼でも夕方でも
「おはようございま~す」と入店してしまう道具屋です。
まるで芸能界のノリでしょうか? (*≧m≦*)ププッ

娘のアルバイト先のパスタ屋さんでも同じみたいですね。
6時からの入りでも「おはようございま~す」と先輩が入ってくるので

なんか変な感じ~

って言っていましたから。

スタッフの多い理容室ではオーナーは普段あまり出てこないで
お馴染みのお客様、指名のお客様だけ接客することがあります。
まあ、年齢もそれなりになっているので仕方ないのかもね。

今日も60代半ばのオーナーと久しぶりの面談。

いつもどうもお世話になっています♪

そうそう道具屋さん、何だかいい話を書いているんだって?

えっ?(・ω・ )モニュ? 何のこと?

インターネットでやっているって。

あっブログのことですね、理容よもやま話って言うんです。

僕はね~インターネットとか電子メールとかあんまりでねぇ~
でも見てみるからメールアドレス教えてくれる?


はい?ブログを見るのにメールアドレス? ← 道具屋 心の声

あっはい、分かりました。メモに書いてお渡ししますね。

http://daiwariki・・φ(´ι _`  )

ありがとう、後で見てみるね♪


お店を出てからふと考える・・・

あのマスター・・・まさか Outlook Express の宛先欄に
あのURLを打ち込んで

なんで送れないんだ~ (¬_¬;)

とかやらないだろうね・・・
いや、きっとやりそうだ・・・間違いない! (゚Д゚;≡;゚д゚)



理容の面白さを多くの方々に知っていただくためランキングに登録しています。
下のバナーをクリックしていただけるとランキングにそれぞれ10ポイントが加算されます。
もちろん無料なのでぜひ応援をお願いします。

人気blogランキング  FC2 Blog★Ranking
スポンサーサイト



日々のこと | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
うちも・・・
実は僕もついさっきマスターに、いつも何やってるの?って聞かれたんで、「ブログですよ」って答えて、いろいろ説明したんですけど、いまいち理解できないようで、最後に「今度教えてよ」って言われたんですけど、本当にわかってるのかなぁー・・・
(このことはマスターには内緒で・・・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
「おはようございま~す」
その日初めて会う人への挨拶と言う意味合いですねw

ブログの現物をお見せしたほうが
よいかとw
今や、
老若男女とわず、PCするようになったよね、っていうか、しないと時代においてかれそうになったよね。
うちの会社も、何でも、かんでも、
PCを使うのね、パートのおばちゃんにも容赦なし、
仕事も自分のが終わり、次の人に送る時も、PCに入力。
ステッカーとかシールとか出すにも、
PC入力。
棚卸作業も、バーコードリーダーで、
で、アッ今の間違えた、やり直しって言うのが、きかないことが、多いの。
きょうは、朝から、いろいろミスっちゃって、帰ろうかと思ったわ。
>INAさん

ホームページとブログの違いを説明するのも難しいから
ホームページの分かっていない人に説明するのは超難関です。
マスターには内緒ですね?道具屋の口止め料は高いですよ?(*≧m≦*)ププッ

>鍵コメさん

ありがとうございます。
早く落ち着くと良いですね。

>れいなさん

道具屋の今使っているテンプレートのせいなのか・・・
印刷プレビューするとレイアウトがガタガタになってしまうんです。
何ででしょうね?

>mintさん

まあ、金融機関もATMでの振り込みを覚えなくてはならないし
電車に乗るにも切符を買うところでウロウロしている人がいますから
まだまだ人に優しいコンピュータではないんでしょうね。
ミスは誰にでもあることですよ?気にしない気にしない (*≧m≦*)ププッ

管理者のみに表示