ブログ 丸の内のイチョウも色づき始めて 理容よもやま話
FC2ブログ
20091115_1.jpg


東京駅丸の内中央口を出て、まっすぐと皇居へ向かう行幸通り。
ここのイチョウは、どこよりも早く色づくと聞いて、
久しぶりに青空の広がる休日の朝早くに、電車でお出かけ~ ε=ε=ε=(。・ω・)旦


駅寄りのイチョウは、うっすらと緑色が残っているけど、
和田倉門側は、すっかりと黄色く色づいています。
周りに高いビルが多いから、太陽の当たり方が違うのかな?


20091115_2.jpg


20091115_3.jpg


20091115_4.jpg


燃えるように真っ赤に色づくもみじの紅葉も好きだけど、
青空に映える真っ黄色のイチョウも好きだな~


神宮外苑や甲州街道八王子近辺のイチョウ並木も見事だって聞いたけど、
見頃っていつ頃なんでしょうね? (・ω・ )モニュ?


20091115_5.jpg


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



日々のこと | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪
丸の内の銀杏並木を撮りに行かれたんですね!
今日は真っ青な空に銀杏の黄色が映えたのでは ^^
お写真拝見すると、もう散り始めてるんですね。
先日は即位20周年記念行事で賑わっていましたが、
翌朝には見事全て撤去されていました。スゴイ (@_@)
神宮外苑は確かこの週末からいちょう祭りが始まっているので、
そろそろ色付いていることでしょうか。

↓クリスマスツリーは出揃ったんですね(笑)。
青空と銀杏
青と黄色がきれいです

ローディーの女の子も青ジャージですね
今日みたいな日はバイクでポタリング
気持ちよさそうだなあ
(あくまでポタリング)
秋の空って、こんな色だったんですね~。
こんなにきれいだったなんて、近くにある銀杏を見る目が変わりそうです
>lambsearさん

はい、以前にお聞きして、天気が良くなったら!と狙っていました。
本当にここのイチョウは早いんですね。ビックリです。
次は神宮外苑に行きたいけど、時間が取れるか微妙です(汗)


>***harumi***さん


ローディー?ポタリング?なんのお話?(汗)
慌ててネットで調べてみました~
自転車に乗った方が、もう一人いたけど、通りをクルクル回っているようで、
何度も目の前を通ってくれるから、撮影のサブキャラにしました(笑)


>けろまるさん


写真を撮るようになってから季節感とか色とかを意識するようになりました。
東京の空だって、こんなに抜けるような青なんですね~
素敵♪
イチョウも素敵ですね!
横浜の関内の街並みもイチョウできれいな季節です。
秋は春の桜はピンク一色なのに比べて、いろいろな秋の色があっていいですね

>FUMIさん

紅葉は黄葉と書いてみたりと、色とりどりですね!
緑、黄色、茶色、赤、色々な紅葉があるから深みを感じるんですね~
ぜひ、素敵なイチョウの姿を撮影してくださいね♪

管理者のみに表示