ブログ 季節の変わり目を感じる時 理容よもやま話
FC2ブログ

季節の変わり目を感じる時

2009/11/01 Sun 17:19

20091101_1.jpg


毎年、この季節になると開かれている、娘の通っている大学の学園祭。


ビッグバンドジャズサークルに参加している長女が演奏するからと、
毎年見に来ているけど、今年はちょっと変わった感じ。


4年生になったこともあってサークル活動もそろそろ卒業なので、
今年は、卒業生の社会人も混じったディズニービッグバンドに載って、
難しい曲へのチャレンジと言うより、お楽しみ中心 (*≧m≦*)ププッ


20091101_2.jpg


今年はハロウィンの仮装なのかな?娘もかぶり物をしているし グサッw( ̄Д ̄;)w


20091101_3.jpg


40分ほどのステージが終わった後は、学泉祭をブラブラ。


ここの大学はキリスト教系だから、学内にチャペルがあるんです。
ちょうど、パイプオルガンの演奏も行われていたりして。


20091101_4.jpg


ステンドグラスもキレイだな~ (*´д`*)ハァハァ


20091101_5.jpg


毎年、ここのツタを見て、紅葉が始まってきたな~って感じるけど、
今年も、そろそろ色づき始めた蔦紅葉(つたもみじ)も目立ってきました。


ベンチにも落ち葉が吹きだまって来ているし。。。


20091101_6.jpg


そろそろ冬の訪れを感じる季節になってきたのかな~


20091101_7.jpg


皆さんの身のまわりでも、季節の変わり目を感じる風景がありますか?


クリックしてランキング応援 人気blogランキング  いつもありがとうございます



日々のこと | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
秋ですねっ
最後の写真が、日本ではないみたいですね。
まだ紅葉が観にいけていませんが、桜もいいけれど、紅葉もいいと感じるようになったのは、年齢のせいでしょうか。

明日から冷えるそうですね。
あっという間に冬がきそうです
こんばんは。
こんなに紅く色付いてきているんですね~。
トップのお写真もいいけど、ベンチと落ち葉の一枚が風情があっていいですね♪
皇居前の銀杏が日に日に黄色く輝いてきています。
昼休みに撮りに行ってみようかな~ ^^
チャペル、煉瓦、アイビー・・・。どうやら私もこの景色を4年間見ていたような・・・。懐かしいです。

クリスマスが近づくと、学生時代のことを思い出します。
きれいですものね。

そういえば、あそこも撮影スポットとしては良いですね。
今年は撮りに行ってみようかな・・・。
道具屋さん、こんにちわ~

わ~~秋っぽくなってきたんですね~♪
北は、一足先に初雪ですよ~
心愛地方は降ってないけど、旭川や札幌は雪だそうです。
季節が1つ違う感じですね。

うちの息子も吹奏楽ですが、大人数のため
楽器担当から外れてしまって、寂しそうにしてました(苦笑
キリスト系の学校なんて、素敵ですね(人´ω`)
心愛好きなんです♪こういう雰囲気♪

>FUMIさん

キリスト教系の大学なので異国情緒みたいなものがあります。
もう少しすると、ツタ全体が赤くなっていくんでしょうね~
今日はいきなり10度も気温が下がりました。
冬の訪れもそう遠くないようです。


>lambsearさん

蔦紅葉の色づきは、他のものよりかなり早いようですね。
都内でもみじが赤くなるのは12月の初めくらいですからね(汗)
皇居前のイチョウですか?!いいですね!撮りに行ってみたいな~
撮影スポットやベストな時期など、教えてもらえますか?


>tokyoshoegirlさん

もしかして、長女の先輩だったのでしょうか?
ここの大学は、コンクリートビルとは無縁で味わいのある建物ばかりだから、
撮影スポットと考えても良さそうです。
11/3までは学園祭が開かれているので、出入りも自由です(笑)


>心愛さん

そちらはもう雪の季節なんですね!
いつも思うけど、1~2ヶ月くらいずれているような感じ。
季節の先取り感って、何だか羨ましいような気も(笑)
息子さんは吹奏楽ですか?うちの長女はずっとピアノを習っていて、
大学に入ったと途端にクラシックからビッグバンドジャズへ (||||Д`)ァゥッ!
方向転換しすぎだよな~
はじめまして
昨日は拙ブログにお立ち寄り頂き、コメントまでありがとうございました。
こちらの蔦の方が色づきが美しいですね^^
葉っぱも大きいので種類が違うのかな。
こんなに真っ赤になると見ごたえありますね。
娘さんの大学の建物がまたステキです。
チャペルまであって、まさに絵になるような学び舎ですね。
わー!写真すごく良いですね。
特に1枚目と最後から2枚目の紅葉した葉っぱの写真がすきです。1枚目は切り取り方が素敵です。

私はまだ赤い葉っぱを見ていません。
今度のお休みに秋を探しに行こうかな…。
>楓さん

こちらこそ、来て頂いてありがとうございます♪
近所でも、楓さんの記事で見かけたツタが絡まっている家がありました。
葉っぱの大きさも、色も違っているから種類が違うのでしょうね。
これから、イチョウの黄色や紅葉の赤が楽しめる季節です。
空気が澄んでくる時期なので、写真も楽しくなりそうです。


>cocoさん

ありがとうございます!
1枚目は自分でも気に入っているんですよ。
葉っぱの光り方が優しくていいな~って。
毎年、ここのツタ紅葉が一番早く真っ赤に染まっていくんです。
本格的な紅葉はこれからでしょうね。

管理者のみに表示